今日の朝テレビ東京を見ていたら普通に子供番組をやっているではありませんか何を考えてるのかと思っていたら他のチャンネルも夜になると普通にドラマを流す始末・・・。とにかく情報がほしいこの時期に何を考えているのか!戦争がはじまるというときに・・・。最低でも2週間は通常の番組は自粛するべきであると思うのだがどうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ニュース テレビ東京」に関するQ&A: 東京国立市で羊が街中で捕まりました。 飼い主が交番に引き取りに来た様子をテレビニュースで見たのですが

A 回答 (21件中21~21件)

 本当に戦争になるとお考えですか?


 そんなに情報が必要なんでしょうか。情報の価値は、個人によって違うと思いませんか?子供番組の方が価値が高い人もいると思います。
 それに、インターネットで情報を収集するほうがテレビよりよっぽど早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん貴重な意見ありがとうございます。個人的に知り合いが近くに住んでいて気が立ってのもあり朝の放送に怒りを覚えていたのですが、確かに子供の居る家ではあの映像を見せるべきではないと思います。2週間というのも無理だとは思います大震災のときですら3日もたてば元の番組に戻ってましたし。しかし何が起こるかわからない状況と現在行方不明の人の親族はやはり気になっていると思いますのでどこかの一つでも情報を流すチャンネルは必要と思います。それでは夜にもう一度拝見したいと思います。

お礼日時:2001/09/13 08:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1月11日、朝の情報番組で九州のスーパーマーケットが出ていたのですが、

1月11日、朝の情報番組で九州のスーパーマーケットが出ていたのですが、名前がわかりません。
どなたかご存知の方 是非教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1月11日、朝の情報番組を見ていませんが、九州では下記URLにないかと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/A-Z%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB_(%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88)

「九州・沖縄地方のスーパーマーケット」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E3%83%BB%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

1月11日、朝の情報番組を見ていませんが、九州では下記URLにないかと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/A-Z%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB_(%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88)

「九州・沖縄地方のスーパーマーケット」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E3%83%BB%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%9C%B0%E6%9...続きを読む

Qディスカバリーチャンネルの昔の番組

ディスカバリーチャンネルで10年ほど前にやっていた番組の名前が思い出せません。
4人1組ぐらいで山の中をサバイバルレースするような内容でした。
けっこう過酷で脱落者が出るようなレースだったと思います。
ぼんやりとしか覚えていなくて情報がかなり少ないのですが、見てたって方はいませんか?

Aベストアンサー

私も観たことがあります。

番組名までは忘れましたがたぶんアドベンチャーレースといわれるものでしょう。

世界一過酷なレースで夜間行動もある3日以上の超長距離レース、 1チーム3~7人(必ず男女混成)で構成され山、川、海など、各地の自然をフィールドとしているものです。

ああいうのになるとやはり外国人は体力がすごいなあって思いますね。

最近は日本でも人気があるようで、国内でもいろんな大会があるみたいです。

Q少し前に朝の情報番組で、自分で撮影した写真(画像)をPCサイトで販売し

少し前に朝の情報番組で、自分で撮影した写真(画像)をPCサイトで販売している奥様を
拝見しました。そのPCサイトをご存知の方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そこで紹介されていた映像は見ていませんが、ストックフォトのサイトであれば
Pixtaを利用しています。

個人でも登録可です。写真の解像度により値段が違います。
http://pixta.jp/

Qゲーム番組の番組名

もう30年くらい前になると思うのですが、下記のような内容のゲーム番組をやっていたと思います。番組名なんだったでしょうか。気に掛かってしょうがありません。

1.観客の中からゲームに参加する人を選びます。くじ引きで当てていたと思います。
2.最初は4人の人で、ひとつの商品の値段を当てようとします。商品の実際の値段に一番近い人(金額を1円でも上回るとだめ)がつぎのゲームに参加できます。
3.第2過程で勝った人はステージに上がり、もっとすばらしい商品の値段をあてる、(いろいろなゲームがある)あたれば商品がもらえるし、あたらなければ退場。

確か、ステージにあがれた人たちには、そのあとにもっと大きな商品があたるチャンスが与えられていたと思います。

覚えている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 伊東四朗が司会をしていた「ザ・チャンス!」ではないですか?

「なお・ゲット・ザ・チャンス!」
「ニッ!」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%21

Q1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。

1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。
ズームイン朝が始まる前だったと思うのですが局は思い出せません。
東海地方で見ていました。
サバンナなどを旅する行程を追ったコーナーなどがありました。
女性のキャスターがいたように思います。

Aベストアンサー

東京放送:現TBSの「おはよう720」(のちに700に変更)ですね。
放送期間:1975年9月29日 - 1976年9月24日
放送:平日7:20 - 8:00
キャスターは五木田武信、見城美枝子、田中星児 ほか

>サバンナなどを旅する行程を追ったコーナー:「キャラバンII」(ユーラシア大陸横断企画)
テーマ曲は、ダニエル・ブーンの「ビューティフル・サンデー」で、後に司会の田中星児によって日本語でカバーされ大ヒット!

Qニュース番組や情報番組の

ニュース番組や情報番組の


天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど
気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす?
両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと
思うんですが~!

Aベストアンサー

確かにどちらも気象予報士の資格はいるのですが、下のサイトに次のように書いてありました。お天気キャスターは気象のことについて詳しく知っているだけでなく、その情報をわかりやすく説明する能力が必要とのこと。気象予報士はお天気キャスターにならないのなら気象の専門的知識だけ持っていればいいわけで、一般人への説明はお天気キャスターに任せればよいということのようです。すなわち、気象予報士だからといって、お天気キャスターに必ずなれるわけではないようです。下記のサイト結構詳しくわかりやすく書かれてますよ。
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/otenki.html

Q約26年前の朝の情報番組

約26年前の朝の情報番組でキャラバン隊と、言う車で、世界を回ると言うコーナーがあったんですが、そのコーナーで流れる♪街は男と女♪と言う歌詞で始まる歌の歌手名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?出来れば番組名も知りたいです、今のズームインみたいな番組でした。

Aベストアンサー

「おはよう700」「おはよう720」懐かしい番組ですね。
私も毎朝欠かさず見てました。
歌のことに関しては分かりませんが、番組名は1番の方が紹介しているものでまず間違いないです。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-8.htm
http://www.nikkei.co.jp/style/hobo/essay3_1a.html

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-8.htm,http://www.nikkei.co.jp/style/hobo/essay3_1a.html

Qセンスのいい番組、悪い番組

あなたが思うものを教えてください。全体でも部分でもかまいません

・センスのいい番組
トリビアの泉(全体的に面白い)
スマステーション(特集のVTRがわかりやすい)

・センスの悪い番組
さんま御殿(内容は面白いんだけどBGMが酷すぎ)

これ以上は追々おもいついたらレスします。

Aベストアンサー

私の思う「センスのいい番組」・「センスの悪い番組」は・・・。

+センスのいい番組
世界丸見え!テレビ特捜部・・・タイトルの通り。
世界のいろんな事を伝える長寿番組(10年位続いている
らしい)
みんなのモンダイ・・・全体的に面白い。その企業で実際に出た入社試験の問題など
その人が適している仕事がおおまかにでも分かる。

-センスの悪い番組
めちゃ2イケてるッ!・・・面白いのですが、時々個人的に受け付けないものが有
ロンドンハーツ・・・元祖!子持ち奥様に超不人気をとる番組。
「格付けしあう女たち」はまだ見れますが、他のコーナーは人間不信に陥りそうなもばかり。
ゴールデンでこんなものを放送していいのでしょうか?w
報道ステーション・・・古館さんの主張番組風に化している。

この頃はあんまりセンスのいい番組。。。無いかも。

Q兵庫県在住です。朝の情報番組テレビで「ズ-ムイン」を見ますが、関西版の

兵庫県在住です。朝の情報番組テレビで「ズ-ムイン」を見ますが、関西版の「ズ-ムインス-パ-(しんぼうさんが出てるもの)」に時々、切り替わります。
東京の「ズ-ムイン」がテレビで流れてる時に、大阪版の「ズ-ムインス-パ-」は何をやってるのでしょう・・・?。

Aベストアンサー

質問の内容は
大阪版の「ズ-ムインス-パ-」のスタッフ・キャストは 何をやってるのでしょう ってことですか?

次の切り替えに備えてるか、トイレに行くか、談笑してるか、東京版をちゃんと見てるかですね。

Q昔のTV番組:山城信吾のクイズ番組?

むかーしのTV番組で山城信吾(字あってるかな??)司会でクイズ番組をやっていたと思うのですが、回答部分に「ちょめちょめ・・」などと言い、回答者にはたしか、クロードチアリがいたり。。この番組名と、回答者たちの名前がわかる方教えてください!!

Aベストアンサー

フジテレビで日曜22時に放送されてた「アイアイゲーム」ですね。
司会:山城新伍
解答者:名高達郎(現在は「達男」)、中尾ミエ、クロード・チアリ、高見知佳、芹沢博文、それにゲスト


人気Q&Aランキング

おすすめ情報