アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて、お殿様!
越後屋、お主も相当、好きよのぉ。
お代官様ほどではございませぬ。
二人:ぬわぁ~~っはっは!

A 回答 (4件)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/25/n …

↑がネタ元?

わての様に感じるお方が多いみたいですな。
関西の地区の問題ではなかった様ですな。


てか最近の大阪の若者はそもそも大阪弁もあんまり使えへんっちゅう話でっせ。

私はちゃいますけど主人は大阪出身やった。大阪日本一のプライドバリバリのお人やった。今の大阪の若者の様子みたら何ちゅうたやろ思いますわ。もうなくなりはったのでな。ものも言えまへんけど。
    • good
    • 1

私は関西ですが、朝マクドは聞いたことありません。



関西ちゅうても大阪、兵庫、和歌山色々おましてな。広うおまんねん。
    • good
    • 1

朝に師匠と車乗ってて師匠より、おい。

朝マクド。へい!わかりゃした!!…師匠=お、おい、何でこんなに飛ばしてるんや!危ないやろ!!…ヘイ!師匠!朝マクド言うてましたので幾つかのパトカー巻きゃした!!…師匠…ボケ!朝マクド言うたらアレしかないやろが!何考えてんねやアホ。あっ、すまへん。勘違いしゃした!すぐ事務所帰りやす!……師匠…おい、お前なにしとんねや。…ヘイ!最近忘れててすまへんでした!花壇とプランターに水まき…師匠の朝マクドはこれからしっかり守りゃす!!師匠…おい、八兵衛。お前もうクビや。帰ってええで
    • good
    • 1

朝マクドが正解です。

朝マックは朝からMacで仕事するという意味になりますので。

覚えといて下さい。
「朝マックを関西では「朝マクド」って言うの」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!