アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
誕生日の一人旅を今年からしたいと思っています。旅行初心者なのでわからないことだらけ。。。沖縄と屋久島に詳しい方、なんでもいいので教えてください。
予定は7月16~24日くらい。
やりたいこと
1 沖縄をのんびり散歩したい
2 チュラウミ水族館を見たい
3 屋久島をガシガシ歩きたい
4 普段一人暮らしなので民宿などでガシャガシャわいわいしたい

沖縄は今度でも良いかなぁと思うんですが、やっぱり人が温かそうで癒されそう。。。屋久島は自然がすごそう。。。
でも二カ所だと移動が大変ですか?
&7月は雨と日差し(暑さ)はどうでしょうか??
ハイシーズンなので民宿予約など早めにしたいので情報お願いします。
さくっこ

A 回答 (7件)

こんにちは。


八重山好きな者です。
>1 沖縄をのんびり散歩したい
>2 水族館を見たい
○美ら海水族館で半日(←半日もいらない)、
本島は3日で回れ、ゆったりのんびりするなら、石垣島や竹富島がオススメで、観光したりして3日くらい。

移動日は、
沖縄が先でも、屋久島が先でも、鹿児島経由になり、
太陽の出ている時間帯は丸1日分つぶれます。
>3 屋久島をガシガシ歩きたい
○けっこうキツいので、2日見ましょう。

>4 普段一人暮らしなので民宿
盛り上がりたいのであれば、沖縄だったら八重山諸島の民宿がオススメですが、屋久島でもOKです。
個人的には、なぜか鹿児島県の島とと沖縄県の島の違いみたいなのは感じます。

>7月は雨と日差し(暑さ)はどうでしょうか
○本州から行くとすごく暑く感じますし、街歩きするならば、帽子&サングラスは必携です。。
7月の雨は「スコール」のように、降っては晴れ、降っては晴れと言う感じです。

下記URL御参照ください。
素敵なご旅行を。

参考URL:http://www.123okinawa.com/
    • good
    • 0

みなさんが書かれているように


両方は無謀だと思います。
今年から一人旅デビューということですし
楽しみは来年にとっておいて
移動ばかりの旅よりも、
きちんと経験を積み重ねる旅を作ってはどうでしょうか。

屋久島のことはわかりませんが
沖縄なら本島と離島。
シーズンもいいですし本島周辺のケラマ諸島で泳いだら
他の海はもう考えられません!!
座間味島などにはたくさん民宿がありますし
本島からも船ですぐにいけます。
座間味でシュノーケルをしたら
わざわざ水族館に行く必要はないですよ!!

あと気になったのですが
飛行機のバースデー割引の利用を考えているのでしたら
夏休み期間に入ってしまうと日程が変更になるはずですので
航空会社のHPできちんと調べておいたほうがいいと思います。

7月の沖縄は梅雨も明けてベストシーズンですが
そのぶん焦げるくらい暑いです。
日焼け対策は万全に!!発熱しますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しくてなかなかお返事できずにすいませんでした。
皆さんの温かい気持ちを素直に嬉しいと思いました。
アドバイスをくれた皆さんありがとうございました。
私がこれからの人生でたどり着く素敵な地でいつか皆さんと笑顔で会えますように。

お礼日時:2005/04/28 15:11

せっかくのご旅行なのであれも、これもと計画と夢は膨らんでいきますが、沖縄へ行かれるのなら屋久島は


次回にとって、沖縄のほかの離島と言う手はないでしょうか?
他の方も回答していましたが、屋久島へ行くには一度鹿児島へ行かなくてはいけません。
費用もばかにならないと思いますよ。
飛行機を利用するときに
出発地~鹿児島~屋久島と一度に予約すると以前は
割引があったように思います。一度航空会社にお問い合わせ下さいね。
    • good
    • 0

4 普段一人暮らしなので民宿などでガシャガシャわいわいしたい



屋久島に行くなら民宿よりもここですよ!
http://www.lares.dti.ne.jp/~popeye/tabikake/yaku …

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sontwo/tomariki.htm
    • good
    • 0

一回に両方行けないことは無いと思いますが、日程に余裕が無くなると思いますし、所持品が増えることになると思います。



沖縄では、台風に遭遇すると飛行機や船が欠航して、足止めを食らうこともあります。

それよりは一方に絞って、沖縄に行くのであれば、沖縄本島だけでなく、離島にも行ったほうが良いと思います。

沖縄では民宿も良いと思いますが、“ゲストハウス”も選択肢の一つです。(値段が安くて、“ガシャガシャわいわい”できると思います)

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html
    • good
    • 0

昨年9月屋久島に一人旅しました。


私も屋久島と沖縄に行きたかったのですが4泊5日の旅だったのでスケジュール的にきつく、屋久島のみ行きました。
屋久島に行かれるのなら、事前に準備、下調べをしたほうが良いと思いますよ。
登山で縄文杉をみるなら雨具(山中は特に雨が降りやすい)、トレッキングシューズ、弁当が必要ですし
交通手段もバス(またはタクシー)で宿泊場所によっては朝5:00発だったりします。
島をまわる時はレンタカーがお勧めです。
民宿は割とたくさんあります。一人旅してる方多かったです。
屋久島の旅は最高でした。もう一度行きたいです。
沖縄も行きたかったのですが、次回またじっくり行こうと思いました。
    • good
    • 0

沖縄と屋久島はかなり離れているので同時に行くのは大変ですよ。

鹿児島経由になりますから。
天気は、沖縄は台風が来なければ雨は少なく、日差しは強いです。屋久島は年間通して雨が多いです。

両方行くと、移動日に中一日かかりますので、日程的にはかなり厳しくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!