アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の男絡みについて

高校三年男です。
僕には付き合って約4ヶ月の彼女がいます。
彼女は凄くフレンドリーで男女関係なく多くの友人がいますが、男友達に対してボディタッチやツーショをインスタのストーリーに載せたりというのを頻繁に見ます。仲良くしたり話す分には全く何も思いませんが流石に距離感が近すぎるのではないかと思い、心のモヤモヤを伝えましたが、「信用してくれてないの?」「それで束縛されるなら友達優先にしたいから別れたい」などと言われて、正直疲れてきました。
これって僕が厳しすぎるんですかね、、?
どなたかこのような状況になったときの気持ちの持ちようを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 拙い文章で申し訳ございません。

      補足日時:2023/05/03 21:27

A 回答 (5件)

高2女です付き合って4ヶ月の彼氏います!


わたしは、男女関係なく多くの友人がいますが(笑)、男友達にボディタッチなんて考えられません…ましてやストーリーだなんて^^;
彼氏いたら普通そんなことしませんよ。したくてもやらないです。相手のことを思って。

私が同じことをして同じことを彼氏に伝えられたら、彼を責めるよりまずは謝罪の言葉がでますね。私に限ったことじゃないと思いますが。

疲れて当然です。
別れたいと言われたなら別れてしまっていいと思いますよ。
    • good
    • 3

いいえ貴方は勘違いをして居るだけです、結婚するまでは互いにフリー。

誰と付き合おうが自由なのです。生き方をとやかく言う権利はありません。魅力が無いから相手にしない。彼女を好きという男は沢山居るんです。貴方と付き合う必要なんて有りません。貴方も新しい彼女を捜すか、彼女のそばに居たかったら逆らわないことです。簡単に捨てられますよ。貴方と付き合うメリットなんて無いんですから。束縛する疑う嫉妬って最低!
    • good
    • 0

>男友達に対してボディタッチやツーショをインスタのストーリーに載せたり



さすがにこれは、パートナーに対して失礼です。
マナーとして慎むべきです。

あなたとその女性とは価値観が違うので、別れた方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

価値観の違いはやっぱり大きな壁になりますよね...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/03 22:01

>>続きです



全然厳しくないですよ。

まぁ、彼女さんの気持ち、私も分かりますが、彼氏がいるならばそれに合った関わり方はいくらでもありますし。

私は白黒つけたい系女子なので、判断が極端で参考にならないかもしれせんが、付き合い続けても彼女さんは変わらないし、苦労し続けるだけになってしまうと思います。なので別れてしまってもいいと思いました…あくまでも参考に!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後の付き合い方について考えるにあたってとても参考になります!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 22:07

>これって僕が厳しすぎるんですかね、、?


いえいえ、普通だと思いますし、自分でも嫌になると思います。

自分であれば信用とか束縛とかの次元では無くて、チャラすぎて嫌だと伝えますよ。
それで別れたいという事であれば、彼氏の要望もロクに聞けない、協力もできないという事ですから、そんな彼女はこちらからも願い下げで別れます。

『己に如かざる者を友とするなかれ』で、少し意味は違うかもしれませんが自分は友達であれ、恋人であれ『志』が違う人とは、根本的に合わないと思いますので普通にお付き合いを止めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根本的にですか...
異性と関係を持つのは楽しい半面難しいですね(笑)
今後の付き合い方についてしっかり考えようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!