プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ができると身の回りや自分自身の変化って
少なからずあると思うんですよね。

皆さんはどう変化しましたか???

私は彼氏ができるといつも
身も心も安定しません(笑)

身体は俗に言う幸せ太りなのか太りますし
フリーの頃は外に行くのが好きでしたが
彼氏ができると男の友達含めが遊べなくなりがちで
外に出ることが減ってきます。

女の子との友達とはランチでおしゃべりが主
男友達が加わると釣りやBBQやテーマパーク、海、山と
めちゃくちゃアウトドアメンバーで
それが無くなったせいか太り気味に..。

もともと男友達が多い私は彼ができてから
出掛けるのも減り、遊ぶのも減り
彼ができたら男友達と遊ばないのは当たり前
なのかもしれませんが残念です。

精神面でもなかなか安定せず
恋愛感情がない友人などですと
馬鹿なことやおフザケが普通にできますが
今は彼の目を気にしてしまい
おしとやかになりました。

他の面でも彼の目が気になり過剰な努力、気遣い
他諸々がストレスとして溜まっていき
2ヶ月に1度ほど大爆発を起こしてしまいます。

そんななるなら普段から言いたい事いってくれ
と、彼は言いますが言えないんです。
性格も彼と私は悪い所が似ているのですが
私は逃げ思考、ネガティブ、取り止めもなく悩む人
彼は立ち向かい思考、ポジティブ、行き当たりばったり

真反対なところもあるので
私の考えは彼には理解できないようで
「何でどうしようもないこと悩むの?」
「何でそんな後ろ向きなの?」
「やってから無理かもって思いなよ」
「なにか不安になるなら、とりあえず挑戦したら?」

などなど簡単に言って見せます
それが私には辛くて仕方ないです。

長々と書きましたが
恋愛をして恋人ができると重荷です。

自分からは極力人を好きにならないようにしてます
どんな男性も友達としては楽しいのに
恋愛感情を挟むと周りも、その人も変わります
それがとても嫌で、めんどくさくて、悲しいです。

と言いながらも付き合ってるのは私なんですが..

皆さんは彼ができると変わりますか????
その変化は心地いいですか??ストレスですか??

A 回答 (2件)

彼がいることによって、心が安定して、幸せホルモンが出てるような気がします。



頑張らない恋愛をしているので、マイナス面が全くないです。
頑張らないとは、用のない連絡はしない、用のない連絡も欲しくない
自分の生活を優先する、彼の生活も尊重する、、
遠距離のため、頻繁に会うことはないですが、次に会えることを楽しみに過ごします。
私の理想のお付き合いの形なので、わずらわしいこともなく、本当に楽です。
お互いを尊重して受け入れられるので、喧嘩も皆無なんです。

食べ方、話し方、多少は女性らしくしようと意識しますけど
そこまで猫を被っていては、そりゃぁストレスでしょうね。
全てを受け入れてくれる相手を見つけてください。
    • good
    • 0

彼がいるとオシャレするようになって、あとこれは理由わかりませんが痩せて、髪や肌の手入れもちゃんとするようになるので個人的には嬉しい変化です。


モチベーションが上がるといいますか。

あとどんなに学校や家庭環境(親の浮気に失業にDVなどなかなかハードなことなど)で辛いことがあっても、優しく慰めて応援してくれる彼のおかげで「今日も私は幸せだ」と言えます!

私は彼と出会えて良かったな、と思っています♪


ただ……私も、恋愛感情を挟むと変わる関係にウヘェ…とする人間なので、とてもお気持ちわかります。

私も今の彼と出会う前はそうでした。
今の彼は私と同じ考えの人間のため、お互いに付き合ってることはあまり公言していません。
そして友達の時と同じようにみんなで遊んだり、お互いに自由に好きな人たちと遊んだり、ふざけあったり、雑魚寝でゲーム大会したりしてます。

彼は元カノと二人で遊んだことを楽しく報告しますし、私も元カレと二人で遊んだことを楽しく報告します。

他の人から見たら「ありえない!」と言われることもありますが、わたし達は幸せですし、2人でいる時間はずーっとラブラブです。そして元カノや元カレにお互いを自慢しています(笑)

そういった、同じ価値観の人と出会えたら、質問者さんも男友達と彼氏とみんなで遊び回ったりふざけあったりできるようになるかもしれません。

傍から見たらどうしても「こどもっぽい二人」になってはしまいますが、子供っぽくても幸せなら、それに越した事はないと思います。
質問者さんに幸あれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!