プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年間付き合った彼女と別れました。すでに彼氏が居ます。今でもLINEやLINE電話してきますが、キープされている感じがします。彼に一生付いていくと言っていますが、縁を切った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、もう60ですが、もう無理かもしれません。

      補足日時:2023/05/04 13:10
  • 私からは縁を切るとか何も言っていませんよと言いますが

      補足日時:2023/05/04 13:27
  • 元カノに写真消そうかなと言ったら、消さなくてもいいじゃんいつでも消せるんだからと言いました。

      補足日時:2023/05/05 11:29

A 回答 (6件)

それはキープしてるんではなく、あなたがその女性に気持ちが残ってるのを見抜かれてるから。利用されるってことです。

あなたはご自身で次が見つからないと思っているから、ついこの女性に気持ちを向けてしまうんじゃないですか。別れた後この女性はあなたとの関係は『友達でね』という線引きで牽制しています。これはいい友達でいようというわけではなく、別れた後は一線を越えるなと言っているんだと思います。次の彼氏に一生ついていくとまで言っているのに、元カノであるこの女性と何となく友達でいることにメリットはありますか。あなたに未練があるなら仕方ないですけど。あなたに今の彼に頼めない雑用を頼んでくると思いますよ。この女性。もちろんこんないい加減な女性とは縁を切るべきですね。繋がってどんないいことがあるんですか。ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切りますね。

お礼日時:2023/05/04 15:10

「私は、もう60ですが、もう無理かと」



そんなことありませんよ。

人生100年時代といわれてるんだから、これからですよ♪

今の60歳の方なんてまだまだ見た目も若いし元気じゃないですか。

諦めずに頑張って新しい出会いをさがしましょ♪

それに今じゃ、シニア専用の出会いなんてのもあると聞いたことあるので、そういうの試すのも一つの手段じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

「友達でねと言いますが」


だめですよ主さん。

もし、その彼女がそんなこといってるなら、繋がりをきらずにまた誘惑して主さんのことを良いように利用しようとしてるだけだから、有無を言わさず縁きりましょう。

「二度と顔みせんな!」っていってやればいいんです。

俺はそうして、連絡先からすべてを消去してやりました。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、もう60ですが、もう無理かと

お礼日時:2023/05/04 13:21

男は最初の男になることに固執する奴がいるのですが、本能的に女は保証や保険を大事にするので自分が最後の女になっているほうに固執するんです。



なので近況を聞いて、貴方に彼女がいないとご満悦なんです。
自分を超える女が出てこないことに本能的に優越感があるんです。
これは意識して行っているわけではありません。

その思考でいるため、今の彼氏が貴方を超えていることを誇張したがってしまうという不毛な行動を起こしています。

ところが、今の彼氏は貴方を超えていない同等なレベル程度なので不安になるたび連絡してしまうわけです。ここでも保険が欲しいわけです。

切る必要はなくて、同じくキープしておけばいいので優しくしておけばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に一生付いていくと言っています。

お礼日時:2023/05/04 13:17

別れてどれくらいなのでしょうか?既に彼氏がいるのに元彼にLINEや電話をするのは、どちらにも失礼なことだと思います。

主様がまだ立ち直れていない(かどうかわかりませんが)ことをわかってやっているのだとしたらもはや卑怯だと思います。そのような醜い面を持った人だとわかっていても関係を断ちたくないなら主様のご自由だと思います。しかし私はそのような人は主様の将来に必要ない人だと思います!主様にはその人がいなくてももっといい人が表れると思うので、縁を切ることをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、もう60ですが

お礼日時:2023/05/04 13:18

むろん、そく縁切りましょ。



そうやって都合のいいときだけ利用しようとする女性と、なんどか付き合ったことあるけど、ほんとうにひどい目しか見ませんでした。

恋愛にとって2番目なんて必用なくなればポイされる運命だから、主さんを一番に考えてくれる、貴方一筋の彼女をみつけましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達でねと言いますが

お礼日時:2023/05/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!