プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相、アフリカ歴訪もいいけど、日本でもやらなきゃいけない事、山ほどあるだろうと思いませんか?

A 回答 (3件)

選挙の時だけ必死だからな


諸外国には良い顔をし国内では悪の顔

まさに悪の組織である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2023/05/04 21:40

あまり軽んじられないとは思います。




山ほどあることのうちに、日本としては、中国、ロシアとアフリカの国々の関係に対応することも含まれているとは思います。国内のことと同様に。


アフリカの国々に関しても、日本として何もしないということはないのではと。回り巡って日本にも影響が出てくることでしょうから。


私は個人的に、先日の上海協力機構(SCO)の国防相会合のインドの動きも気になります。インドはG7広島サミットに招待されていますが、クアッドでASEANなど地域グループとの協力強化を図る一方で、中国、ロシア、中央アジアと防衛面でのつながりを強化していますし。


国際関係も変化しているので、日本は国内事情とともに、岸田首相にはもっと動いてもらわないといけない気がしています。
    • good
    • 0

日本では岸田が居なくても、各閣僚や官僚がやらなきゃいけないことをやってくれる。

 アフリカ諸国と好関係を築くには、やはり日本のトップである首相が出向くことが一番効果がある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!