プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスの食事交換の動画に出ている「ガリ」と
呼ばれている女性は日本だとモテ体型なのに
向こうの国では病気と思われるという日本と
海外の美的感覚の違いはなぜですか?




日本に行けば動画の超美少女ガリがモテるのは
目に見えているのに海外では日本と反した
リアクションを感じるのは、なぜですか?



また画像にもあるように日本はなぜ右の女性のように
フラットな体がもてはやされるのか不思議です


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/537134 …

「なぜ日本人は極端に瘦せている人が人気?」の質問画像

A 回答 (5件)

昔々、かなり遠い昔は、「大根足」は褒め言葉だったんです。

実は、現在のイタリアやフランスなどのモデル業界では、細い足は嫌われています。何時かは忘れましたが、イタリアのファッション業界から足の細いモデルが排除されてから、それが西洋文化圏では広まったらしい。
でも、それが日本まで届いていないみたいなんだよね。「ヒョロガリ美少女」をたまに見かけますからね。大昔の西洋人モデルが美しいと言う概念が、未だに取り払われていないからだと思われます。
 
実は、日本人男性の好みとしては、最後の添付写真でしたら、右よりも左側の女性が好みです。もちろん、百人百様なので、一概には言えませんが、少なくともゲーム業界の美少女達は、左側の体型です。アニメ業界もそんな感じかもしれません。だってさ、世間一般では、微乳と言う認識のエルフもスレンダーと言うには、胸が大きめになってますからね。
 
でもね、アニメやゲームの話をすると日本人女性は「ネクラのヲタク(知ってますか?「オタク」じゃなくて「ヲタク」と書くのが正しいんですよ)」と嫌う傾向があるんですよね。もちろん、一部だと思ってますが……。
 
美人の基準は、世の移ろい。
知ってますか?ヒョットコが美男子でオカメが美少女の時代が過去にあったと言う事実を……。
ちなみに、私が知る平安美人の条件は、色白大根足、ふくよかな体型、出来たら下膨れ顔……です。……だいぶ、現代日本女性の概念とかけ離れていますよね。
 
現代日本における少子化問題は、女性と男性の美人の基準が違うからかもしれませんね。
 
余談ですが、完璧な左右対称の体型、及び、左右対称の顔が、美人の基準と考えている方が多いと思いますが、本当にそんな人がいたら、気持ち悪いですよ。美人と言われる人の写真を正中線で片方を鏡に映すと、別人に見えますからね。微妙な差異があると、完璧な美人として、受け容れられます。
 
あと、もしかしたらだけど、海外での美人の基準は、もしかしたら、日本のアニメやゲームから誕生したのかも……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

仰る通り美の基準は移ろいやすく当てにならないですね

女性はやせてないといけない!
といったメディアの洗脳に乗らないように私はテレビを持ってません

そして、日本ではマンガやアニメが発達していてそこに出ている女性は
リアルではありえないような砂時計ボデーでそれをデフォルトに考えることに
異を感じます


日本人男性にモテなければ海外移住も検討します

コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 00:40

>なぜ日本人は極端に瘦せている人が人気?



この理由は男女で違いがあります。
・女性の場合は「服がきれいに着こなせるから」で、確実にマスメディアの影響があります。

・男性の場合は「細く小さく幼く見える女性を好む男性が多いから」です。

欧米の場合も男女で好まれる女性の体形には差があり、女性は(日本よりは出るところがでているが)細く服がきれいに着こなせる女性が好まれる、傾向があります。これは単に欧米女性(白人も黒人も)アジア人よりも体のボリュームがある、からにすぎません。

欧米男性の場合、体にボリュームがあり、出るところがでてへこんでいるところはへこんでいる女性を好む傾向が強いです。いわゆるコークボトル型を好み、理想はマリリン・モンローのような容姿ですが、同時に「男の言いなりになりそうな印象の女性」とも言えます。

また、欧米の場合、白人と黒人の基準は若干異なります。黒人のほうが太りやすく、また太ってもウエストに肉がつきにくい傾向があるため、同じ国の文化でも「黒人のほうがボリュームがあるのが普通」です(もちろん限度を超えればお腹にも肉がついていきます)

>また画像にもあるように日本はなぜ右の女性のように、フラットな体がもてはやされるのか不思議です

元々、日本人に限らずアジア人は白人・黒人に比べると体のボリュームがない、という傾向があります。韓流スターを見ても日本人より細いぐらいで、TWICEなんて日本人二人より韓国人メンバーのほうが明らかに細いです。

中国も同様で、有名な女優は、日韓よりは胸やお尻にボリュームがあるとは言えますが、欧米人に比べれば明らかに細いです。

これは気候や食べ物の違いによるもので、アジア人が太ろうとしても女性で100kgを超えるのは少なく、欧米時のように200kgを超えるような脂肪の付き方はまずありえない、です。

なので、この点はDNAが違う、ともいえるでしょう。

その上で「フラットな体が日本(アジアで)特にもてはやされる」のは、日本女性がその体系を好む以上に、男性が好んでいるからです。

なんで好むかというと「欧米とちがって、アジアでは女性の力が強いから」です。

男性が好む女性というのは、基本的に「言いなりになる女」です。あまりバカすぎてもダメですが「男に従順である」ことは非常に重要な要素、細かろうが太かろうが「生意気な雰囲気の女」はモテないし、男性が敬遠する要素を最ももっているのが「大阪のおばちゃん」で、太っていてやかましくて男を遣り込めるような女性達を、男性は本能的に嫌うのです。

で、ここからが面白いところですが、女性の権利が低い国では豊満な体が男性に受けます。欧米はアジアに比べて間違いなく女性の権利が低い男尊女卑の国なので、まだ豊満な体が受けるわけです。

でも、マリリン・モンローの時代に比べれば、だいぶスリムになったのは、それだけ女性の権利が強くなってきたことと関係があると、私は考えています。

アジア、特に日本は女性の権利がめちゃくちゃ強いです。そもそも、結婚すると夫がATMとなって、妻に搾取される国は日本しかありません。ほとんどの人が気が付いていませんが「妻が夫の給料を管理して、妻が決めた小遣いしか渡さない」というのは、男女平等の基準では「妻による夫の経済的搾取」でしかないのです。

このようなことが、古来から行われていた日本は、間違いなく「世界でもっとも女性の権力が強い国」です。

なので、日本の男性が「男に従順な女」を求めると、
・細い=力で男に適わない
・小さい=男が見下ろすだけでマウントをとれる
・若い=経験値が少ない
ということになります。

これが「日本の男はロリコンだ」と言われる所以であり、また細く未熟な(つまり出るところが出ていない)容姿が男性に好まれる日本的な要素になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

スリムだと子供を連想しやすいから日本人男性は海外でいうところのガリを選びがちなんですね

そして、メディアの影響を受けないよう毒になる情報は遮断します

お礼日時:2023/05/06 00:42

やはり文化ではないかな。


世界では貧しくてろくに食べられない国もあるから太った女性はお金持ちで、いい家庭と認識されます。日本人は、穀物を食べる農耕民ですから、極端なデブはいないのです。
グラマラスも、下品、はしたないとされるのは、天皇家が象徴だからです。
天皇家にボインのムチムチはいません。
また日本人は差別をしたがります。
アメリカ人男性の平均身長は日本人男性より6cm高く、平均体重は23kg重い。アメリカ人女性の平均身長は日本人女性より5cm高く、平均体重は21kg重いという計算です。
「なぜ日本人は極端に瘦せている人が人気?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結論から言うと文化の違いですか

仰る通り日本の天皇はスレンダーですが
例えばイギリスのキャサリン妃はセクシーで
日本女性とは違った雰囲気がありますね 

>アメリカ人男性の平均身長は日本人男性より6cm高く、平均体重は23kg重い。アメリカ人女性の平均身長は日本人女性より5cm高く、平均体重は21kg重いという計算です。

となるとアメリカ人は体重を意識してないということですか?

私は体重測定しないので、そのようなことを聞き安心しました

お礼日時:2023/05/04 22:54

身長が低いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイヒール履いたり髪を盛ったりなどしてかさましします

お礼日時:2023/05/04 22:47

アナタの気のせいかリサーチ不足です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2023/05/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!