プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月未満の20歳年上彼氏が「僕のことは見捨てた方がいいんじゃない?」とよく言います。
彼氏は40歳で私は20歳です。
私と別れたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

別れたいかは分かりませんが、「僕のことは見捨てた方がいいんじゃない?」と言われたら何故?別れたいの?と聞けば良いでしょう。

    • good
    • 1

ジェネレーションギャップに悩んでるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

その通りだと思います。


自分だったら、そう言います。
20歳と40歳だと、お互いが
本気になるとは思えません。
長引かせてもしょうがないって感じなんじゃないでしょうか。

自分から振るのが辛いので
いっそ振られたいんです。

なんでそんなこと聞くの?
とフツーに聞かないとダメですよ。
もっと突っ込んで「別れたいの?」と
聞いてほしいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

恐らく年齢差を気にしてるんでしょう。


アナタの質問だって彼については年齢のことしか触れてませんよね、ご自身でもそうお考えなのだと思いますけど?
    • good
    • 0

年齢差が20歳もあるということはそれだけ悲観的になって普通でしょう。


20歳のあなたにはもっと若くていい男性がいたかもしれないと思うと
そういう考えになるでしょうね
もし自分が逆の立場であれば同じにように思うと思いませんか。
自分の恋人が自分よりも20歳も若かったら申しわなかったかな。
っと不安になるでしょう。
それが自然だと思いますよ。
だから別れたいと考えているのではなく、その20歳差が気なって、申し訳ないと感じてしまうのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「貴方が浮気しない限り、私は見捨てないです」と言いましたが、これでいいのか分からないです

お礼日時:2023/05/05 13:07

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!