プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、せっかくグルメという番組で土曜の朝にも放送されてるが、もうグルメ番組に辟易してます。どのチャンネル回してもグルメ、その中でもせっかくグルメは嫌いな番組。食レポが面白くない。
グルメやめて欲しいですね。頭に来ませんか?

A 回答 (8件)

そのうち間違いなく、「昆虫グルメ」という番組ができますよ。



政府が力を入れてますからね。

色々な昆虫や料理法を紹介しながらの食レポです。

食レポをするタレントさんの表情も注目です。

面白そうでしょ。
    • good
    • 0

確かに外国人からすると毎日たくさんのグルメ番組が沢山あって驚きというふうに感じるとのこと



だから大量に有るのは事実

でもNHKじゃない民放なのだから需要がなければ衰退していく
衰退してないということは需要があるってこと

俺にとってはどっちでも構わんけど
    • good
    • 0

「バナナマンのせっかくグルメ」は地元民とのやり取りを楽しむ番組として見ているので、気になりません。

    • good
    • 0

見たくなければチャンネル替えるか、


スイッチを切るだけなので別に頭に来たりはしません。

昔から気に入らない番組はたくさんありました。
子供時代は時代劇などくだらないと思ってました。

特に長年生きてくると多くの番組の視聴経験が積みあがってきているので、
よりマンネリ化しているように感じます。

最近はテレビをリアタイで見ずに、
見たい番組だけ録画して、不要なシーンは飛ばします。
    • good
    • 0

見なければ済む話。

TV見る以外にすることないの?
    • good
    • 0

夕方の4ちゃんの食リポなんか、事前に原稿書いて御託を読み上げてますよね、腹立つ。


そして誰しも「うまーーーい」と叫ぶ。
地元の知ってる店とか、呆れて見てます。知らない店は口コミを見て唖然としてます。
    • good
    • 0

テレビは観ている人のことじゃなくて広告主の方だけを見ているんです。


私達がやめて欲しいと言ったって広告主がいる限りやめません。
大抵の場合、広告代理店がテレビ局持ち回りで
同じ店(=広告主)を取り上げさせているんです。
だからどのチャンネルでも同じ店ばかりが日を変えて出てくる。
そうやって売れない店をつかまえて広告料を搾り取っておいて
そこが潰れれば知らんぷり。
また新しいカモを探して同じような広告を流す…
まあ、ハイエナのようなものですねテレビって。
    • good
    • 0

そういう番組は気に入らなければ見ないだけなので頭には来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!