プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HISって店舗でパンフレットだけ貰うのでも大丈夫ですか?

行こうと思ってる店舗が、パンフレットが結構奥にあったので…

なんか言われますか?

A 回答 (3件)

> HISって店舗でパンフレットだけ貰うのでも大丈夫ですか?



別段何も問題はありません。


> なんか言われますか?

「いらっしゃいませ」くらいは声掛けがあるかもしれません。
その際は「パンフレットいただきに来ました~」くらい返せばどうということはありません。
「どちら方面のパンフレットをお探しですか?」的な声掛けがあったら「まだ決めてなくてパンフレットを見て決めようかと・・・」くら返していおけばそれ以上の声掛けは無いでしょう。
洋服屋さんでも何でもそうですが店員さんの声掛けのさばき方を心得ておけば気楽に入れます。
具体的なことを言うとそこを足が掛かりにセールスを掛けて来るので、具体性を持たないけど声掛け自体にはちゃんと答えている・・・という内容の返しをすることを心がけましょう。v(^^)

参考まで。

参考まで。
    • good
    • 0

程度次第ですねッ!

    • good
    • 1

大丈夫です。

〇〇方面に旅行に行きたいのですがパンフレットをください。と言えばなんぼでもくれます。そして他の旅行会社と比較検討すればいいのです。その時間が一番楽しいと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!