アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い師たちはなぜ石川県の地震を当てなかったのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

地球を占う占い師はいないから


普通占い師は生年月日の有る人間を占うのよ
そして占い師はなんてもかんでも判るわけじゃないのよ
占い、預言者、霊能者、霊監士等いるけど
地球の事を観る人予測する人まずいないから。
    • good
    • 1

人口密度が低いから

    • good
    • 0

対象となる人の運命、流れを先読みする技術で、そこにいもしない部外者の運命を読めない、あるいは読み始めればキリがないか、人ではない自然現象を読む気象予報士でもない、まして予言士ではないからでは?



生年月日、生命、手相など個人を特定する情報の収集から始まるでしょ?

占いも予報、予知、予言も皆ごちゃ混ぜにしてませんか?
    • good
    • 0

石川県の地震を占う占い師と言うのは聞いた事ありませんし、


「聞かれてもいない事は勝手に占わない」からでしょうね。

つまり、
「ここの回答者たちはなぜ石川県の地震を回答しなかったのですか?」
「科学者はなぜ石川県の地震を当てなかったのですか?」
「地震予知総合研究振興会の人たちはなぜ石川県の地震を当てなかったのですか?」
と同じですね。
    • good
    • 0

表なし、裏ないし。

    • good
    • 0

根拠と言える根拠の無い物ですから判る訳もないです。


言いっぱなしで無責任。
「うらないし」は「裏無いし」ですので、裏と言われる証拠など確実性の有る物が何も無い。
    • good
    • 0

大災害じゃないから。

慌てふためくのは、NHKだけだから。
    • good
    • 0

占いってのはそういうもんじゃないからでしょう


オカルトで未来を予言できるなら、事故死も殺人事件も起こらんですよ、でも現実はそうじゃない、そんな能力はないからです
    • good
    • 0

占い師は依頼者から占ってほしいことを、具体的に


聞いてから占うんです。
今回は、石川県庁が地震について占って欲しいと
依頼しなかったんです
    • good
    • 0

知らない師だからw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!