プロが教えるわが家の防犯対策術!

from Amazon
wekgobdsl@onp.co

Primeの会費のお支払いにご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため

Primeの会費(税込550円) をご請求することができませんでした。

現在、ᴀmazonプライム会員の特典はご利用いただけません。

3日以内にお支払方法を更新いただけない場合は、 お客様のᴀmazonプライム会員資格はキャンセルされます。

引き続きᴀmazonプライムの特典をご利用されたい場合、 お支払い方法を更新するには、以下のリンクをクリックしてください。


ーーー
あやうく騙されそうでした。

A 回答 (4件)

「メールに自分の名前が記載されているか?」が、



共通して、詐欺メールの判別になるように思います。

上記メールも、「宛名」が、個人名では無く、
「アマゾンお客様」とか、いい加減では?

私のアドレスには、毎日、20件近い詐欺メールが、
届きます。

アマゾン関係だけで、同時に、3通くらい届くことも
あります。

しかし、「名指し」で来ることは有りません。
相手には、こちらの情報が解らないのでしょう。
脅かして、反応を待つだけです。

最近は、金融機関、プリペイド関連が多くなりました。

皆さま、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

困りますよねぇ。

お礼日時:2023/05/07 09:45

最近はメールの内容が巧妙になってきているので、信じてしまいそうになった時には、念の為にアドレスを確認する習慣があると良いですね。

勿論Amazonがwekgobdsl@onp.coなどという謎のアドレスは使用しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あとAmazonの「A」の字が変でした。

お礼日時:2023/05/07 09:45

本当のメールだった場合、再度プライム会員になればいいだけの話

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 09:45

onp.co で 詐欺だと分かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね^^

お礼日時:2023/05/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!