プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は41才の男ですが、どうすれば、
小中学生の女子と話せますか。

A 回答 (6件)

小中学生の教員を目指す。


用務員のおじさんになる。
スクールカウンセラーになる。
など。
    • good
    • 1

横断歩道の旗振りなんかいいですよ。

    • good
    • 2

これはあなたの自宅前で、前の道路を登下校で通る児童に、朝は


「おはようございます、いってらっしゃい」
と声を掛けたら良いですよ。

今時の小学生はちゃんと
「おはようございます!」と返してくれます。

下校時は「おかえりなさい」「気を付けて帰ってね」
と言えば「はい、こんにちは!」とか返ってきます。

もちろん女の子にだけ声を掛ける人は変態、と学校が指導してるのでアウトです。

自宅前で(ここの家のオジサンという証明になります)、児童の登下校を見守るあたたかい気持で、声を掛けてみられたら良いと思います。
    • good
    • 3

学校の先生や塾の先生でしょうね。


あとはピアノや習字なの習い事の先生など。
これらが一番話せるかと思います。
無理であればボランティア活動のこども見守りをやっても話せるかもしれませんね。
    • good
    • 2

周囲の人の見方があるので関わら無い方が良いと思います。

    • good
    • 2

逮~捕~!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!