アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ただしイケメンに限る」という言葉が流行っていますが、自分の経験からして「ただしブサイクは除く」という考え方の方が正しいと思います。どちらの方が正しい考え方でしょうか?

A 回答 (6件)

ああ、質問者様の提案のほうが良いかもしれませんね。


実際は容姿ばかりが左右するわけではないでしょうけどね。
    • good
    • 0

「狼は生きろ豚は死ね」ってのも流行りましたね。

    • good
    • 0

非イケメン=ブサイクとは限らんし、非ブサイク=イケメンとは限らんでしょ。

    • good
    • 0

ほんとに限られた人だけ、という意味で、「イケメンに限る」が正しいと思います。



「ブサイクを除く」だと、ある程度であれば誰でもいいような感じがするので。
    • good
    • 0

「ブサイク」とか「除く/排除する」と言った表現は、差別用語だとか放送禁止用語だとか言われる可能性があります。

「イケメンに限る」と表現した方が、それよりも抵抗は少ないと思います。
 トラックに「積載物品:美女だけ」とプレートを貼り付けて走行しているのも多々見受けられます。「積載重量:積めるだけ」と言うのも多いです。
    • good
    • 0

どっちも同じことです。


世の中はイケメンとブサイクだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています