dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

堂々とした態度を取るにはどのような考え方が必要なのでしょうか?
とにかく、とにかく自分に自分は自信がありません。
いつまで経っても昔いじめられたトラウマを引きずって人間関係には怯えてるし、異性や友達にはお前イケメンだよと褒められるのですが、一向にそれをまとめに受け止めず、どうせ俺なんかみたいな態度で、イケメンだよと言われた褒め言葉をちゃんと受け止めて自身に変えたいんです。
段々と自信に満ち溢れる自分に変わりたいんです。

A 回答 (2件)

自分の価値観を明確に持つことです。

そうすれば、この世に怖い事等ありません。

価値観等と言われても、大げさに考える事はありません。
好き嫌いをはっきりさせて置けば良いのです。

でも、あれもこれもと、総ての事の好き嫌いを決めて置く事は難しです。
そこで、出来事が起こった時に、自分はどう思うのか、好きか嫌いか、良いか悪いかを判断できるように判断力を持っておけば良いのです。

何事にも良し悪しを判断出来るようになれば、自然と自信が持てるようになります。
その為には、日頃より、本を読んだり新聞を読んだりして、いろいろ知識や情報を蓄えて置く事です。
    • 0

まずは教えてgooにいくつもいくつも同じようなグチグチした質問を書き続けている時間があったら勉強することです

• 0