プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは私の独特の感覚なので理解してもらえるかは分からないのですが、私はかわいい女の子を見ると、自分がむなしくなってきます。なぜかというと、かわいい女の子と付き合えないほど自分はモテないからです。
現に私は一度も女の子と付き合ったことがありません。別に彼女が欲しいわけではないのですがなぜか強い劣等感を抱きます。
一体どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

欲しいわけではないのに劣等感を抱く

というのが分からん
    • 0

理解できないのでお引取り下さい。

• 0

高望みするからでしょ。

後、文章間違ってる。かわいい子と付き合えるほど
    • 0

可愛い女の子と付き合えないから、劣等感があるんではないと思いますよ。

可愛い女の子はモテる。自分はモテない。その社会的地位の落差に打ちのめされているのでは?

交際は、一対一の人間関係ですからね。モテるモテないは無関係。モテるとは、自分対世間の問題。
で、世間にはモテるがゆえに恋人をもたない、或いはもてない人もいる。

で、一体どうすればいいか、ですが。劣等感を感じます。で、いいんじゃないですか?事実なんだから。
    • 0

私の独特の感覚

そんなに異常なことでも無いと思えましたけど。

人が感銘を受けたり、劣等感を抱くなんて至極当たり前なことだと思いますよ。

もしあなたがその可愛い女の子や誰かに危害を与えているなら大問題だけど、劣等感を抱くという自己のみなら全く問題無いと思いますね。

現に私は一度も女の子と付き合ったことがありません。
今回の劣等感とは別問題なのですよ。もしあなたが劣等感を抱くことで踏み出せずにいることなら一度そういった気持ちは脱ぎ捨てて好きと思える女性にアプローチしてみるのも良いと思いますね。

もしかしたらあなたにとって「かわいい女の子=好きと思える子」ではないのかもしれません。実は苦手とする子なのかもしれません。

実は虚しいではなく「拒絶」なのかもしれません。

あなたが「好き」と思える子は別のタイプかもね?^ ^
    • 0