よくはしらないんですが・・・
「しまうまのしまをぐ~るぐる(くるくる?)取って
しろくまにつけたら・・・しまくま?」とかいう歌があるというのを
聞きました。(全く違う歌詞かも)
もしご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

「おかあさんといっしょ」で歌われていた「しまうまグルグル」ではないでしょうか。


歌詞は、歌ネット(下記)で調べられたら良いと思います(^-^)/

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあったんですね。うれしいです。歌詞もわかったし、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 09:26

『しまうまグルグル』です。


作詞・遠藤幸三さん、作曲・乾 裕樹さんです。
おかあさんといっしょの中で歌われています。
今月の歌だけは毎日決まった歌が流れますが、それ以外の歌はいつ歌われるか決まってません。
(しまうまグルグルは今月の歌じゃありません)
おかあさんといっしょを見てチェックするしかないので、根気よく毎日見てください。
はがきリクエストすると、土曜日の放送の時に歌ってくれたりしますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/music/sa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は日本にいないのでリクエストは無理ですがいつか聴きたいと思います。

お礼日時:2001/09/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q森のくまさんの歌詞について

森のくまさんの歌詞について疑問を抱かれている方は多いと思います。私もその一人ですから・・。以前にも同じ質問をされた方が何人もいらっしゃって回答には日本語訳解釈の考察についていろいろ返事が来ていたと思います。私自身もいろいろ森のくまさんに関するサイトをチェックしてみたのですが、原文や日本語詞解釈の
考察的なものは多くあるようです。でも、日本語詞に訳した方が意図した日本語詞の解釈についてはどこにも載ってないように思います。日本語詞を書いた方は一体どうゆうつもりで日本語詞を書いたのか知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。いろんな説が飛び交っていてこれが正解というのを知ってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違って 回答ボタン押しちゃって・・。
たびたび スイマセン。

馬場さんは 小森豪人という名前でも活動しているようです。
参考URLで 結構 気になる題の本を出しています。
(ハート出版:森のくまさんのなぞなぞゆうえんち)

著者経歴も書いてあります。
========
著者紹介・小森豪人(こもり ごうじん)
 1944年大阪生まれ。関西学院大学卒業。CFディレクター、ディスクジョッキーを経て、現在に至る。
「おもしろなぞなぞ大集合」「皆んな同じ夕陽を見た」等の著作のほか、「森のくまさん」「親がめ子がめ」「ケメコのうた」等の作詞、作曲、最近ではコンピューターゲームのソフトウェアのシナリオも手がけている。
========
となると 放送作家系かも。
意図は なく 語呂合わせてきな 訳詞かもしれませんね。
ケメ子も 訳詞までやっているとは・・・。
まあ 戦後の訳詞ですから それほど 深い意味合いとか無いかも??
yahooで検索したら 天才バカボンのTVシナリオまで書いているみたい。
でも 「とべないホタルのうた」なんて書いているし・・・。
なんか わからん人だ・・・。

参考URL:http://www.j-link.ne.jp/heart/submenu/children.html

間違って 回答ボタン押しちゃって・・。
たびたび スイマセン。

馬場さんは 小森豪人という名前でも活動しているようです。
参考URLで 結構 気になる題の本を出しています。
(ハート出版:森のくまさんのなぞなぞゆうえんち)

著者経歴も書いてあります。
========
著者紹介・小森豪人(こもり ごうじん)
 1944年大阪生まれ。関西学院大学卒業。CFディレクター、ディスクジョッキーを経て、現在に至る。
「おもしろなぞなぞ大集合」「皆んな同じ夕陽を見た」等の著作のほか、「森のくまさ...続きを読む

Q魔方陣グルグル15巻のはげやまの一夜って?

魔方陣グルグルの15巻に出てくる
はげやまの一夜 って何ですか?
全くわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

「魔方陣…」はよく判らないのですが、「はげやまの一夜」でしたら、ムソルグスキー作曲の交響詩「はげ山の一夜」だと思います…。

http://www.justmeet.net/maji/maji/maji.htm
  

Qくまの子ジャッキーの歌詞

娘がトイプードルを飼うそうで、その名前が「ジャッキー」 きっと「くまの子ジャッキー」からの命名だと思います。「おおきなくまになったら」確か大杉久美子さんの歌でした。大好きだったのに、歌詞の細部に自信がありません。書いてみますので、添削してください。よろしくお願いします。

♪おおきなクマになったら 気に入ったアメリカ杉を 見つけてそのそばで暮そう
♪目が覚めたら朝はひとりで湖を見に行こう
♪ひとりでも怖くない ひとりでも淋しくない ひとりでもふるえない恐れない
♪だけど ジンジンと胸がなるときは 山の背中を見つめて君と 友だちの挨拶をしよう

厚かましいですが、ついでに2番とかあったらおしえてください。

Aベストアンサー

ネットで見つけました。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsunacha/jkashi.htm

Qバガボンド15巻登場人物

バガボンド15巻登場人物の不動幽月斎はどんな人物だったんでしょうか?あのままです、といわれればそれまでですが、鐘巻氏が言っていたように、別名があり、凄腕の持ち主だったんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!!

私が抱いた印象は。

戦場では活躍していた。
しかし、剣を振るうのみに生きていた為、
名誉とか、弟子を取るとか考えておらず、
まぁ、村でのさばって行けるから、そのままいたんだと思う。

生きかたなんか関係なくて、剣を振るえる事が楽しい人。

Qブンチャッチャの歌詞をご存知でしたら教えてください

ブンチャッチャブンチャッチャ♪という歌詞の歌を小さいときに歌っていたのですが、歌詞がすべてわかりません。
なんという曲なのか曲名もわかりません。
以下の歌詞は思い出したのですが、すべてや一部でもご存知でしたら教えてください。


以下の歌詞(あっているかわかりませんが)はなんとか思い出しました。
ブンチャッチャブンチャッチャだれでも
ブンチャッチャブンチャッチャしっている
おとなもこどももあかちゃんも
みんなでブンチャッチャ

大人はいつか
年寄りになって
昔の思い出歌うでしょ

Aベストアンサー

曲名は「ウンパッパ」だと思います。
ブンチャッチャとも言ったと思いますよ。

作詞 峯 陽
作曲 ライオネル・バート

詩は私も一番だけしか覚えていません。
ごめんなさい。

QHANTER×HANTERの15巻って・・

HANTER×HANTERの15巻っていつ発売されるんでしょう?
ジャンプでは、よく休んでると人から聞きました。
ボクはコミックしか買ってないので、新刊の発売が楽しみで・・。
病気とかで、休まれてるんでしょうか??

Aベストアンサー

 少年ジャンプの公式ホームページ(下記参考URl)では、

 「9月発売予定」とだけ表示されていて「何日」かについては書いてありませんでした。

 もう少し待たなきゃいけないみたいですね。

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/henshu/comics/next.html

Q買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。
歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか?
単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【洋楽歌詞】で検索すると無料のサイトがたくさんありました。とりあえず下記サイトお試しください。

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm

Q魔法陣グルグルの15巻の元ネタについて

魔法陣グルグルの単行本15巻68ページにある
風の王と思わしきサンバの格好をしたおじいちゃんの
又の下を飛びながら「ここはアドリブで」と喋る
飛行機?的なものはなんですか?

どこかで見たことがある気がするのですが思い出せず、
気になって眠れません。
教えてください。

Aベストアンサー

>>飛行機?的なもの
 コナミのシューティングゲーム「パロディウスだ!」の自機の一つ、ビックバイパーかロードブリティッシュのどちらかだと思います。

>>サンバの格好をしたおじいちゃん
同じく「パロディウスだ!」に出てくる敵、「ちちびんたリカ」のパロディですね。踏まれないよう要注意!(笑)




 

Q数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。

数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。
厳密に数学的なものでなくても、それっぽい雰囲気さえあればかまいません。

イメージ的には、
 『スカイクラッドの観測者』
 『COZMIC TRAVEL』
 『科学者偉人伝~みんな初めは~』
 『シュレディンガー音頭』
のようなものを探しています。
ジャンルや歌いやすさや言語は問いません。

もしそのような曲を知っていましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「算数チャチャチャ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報