アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくはしらないんですが・・・
「しまうまのしまをぐ~るぐる(くるくる?)取って
しろくまにつけたら・・・しまくま?」とかいう歌があるというのを
聞きました。(全く違う歌詞かも)
もしご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

「おかあさんといっしょ」で歌われていた「しまうまグルグル」ではないでしょうか。


歌詞は、歌ネット(下記)で調べられたら良いと思います(^-^)/

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあったんですね。うれしいです。歌詞もわかったし、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 09:26

『しまうまグルグル』です。


作詞・遠藤幸三さん、作曲・乾 裕樹さんです。
おかあさんといっしょの中で歌われています。
今月の歌だけは毎日決まった歌が流れますが、それ以外の歌はいつ歌われるか決まってません。
(しまうまグルグルは今月の歌じゃありません)
おかあさんといっしょを見てチェックするしかないので、根気よく毎日見てください。
はがきリクエストすると、土曜日の放送の時に歌ってくれたりしますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/music/sa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は日本にいないのでリクエストは無理ですがいつか聴きたいと思います。

お礼日時:2001/09/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!