アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKラジオ第二放送「古典講読の時間・漢詩/杜甫」
周波数828ヘルツ。
土曜日午後5時~5時45分まで。
再放送は午前10時5分~10時50分。
中国の伝統楽器を用いた、ゆったりした美しいメロディです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答ではなくて申し訳ないのですが、回答がつかないようですので、老婆心ながらアドバイスいたします。



NHKで放送されているものの中で使われている音楽については、NHKに直接問い合わせれば答えてもらえます。
うちの母も、FMをよく聞くのですが、紹介された曲が何であったか聞き逃した時、「○月×日△時□分頃、FMで流れた曲名を教えてください」と往復はがきでNHKに出しますと、必ず返事が返ってきます。
また、テレビのBGMで使っていた曲名についても同じように質問しましたら、きちんと回答が返ってきました。
時間も、何ヶ月もかかるということはなく、1~2週間くらいで戻ってきていたと記憶しています。

民放ならいざしらず、NHKは我々の受信料で成り立っているので、そういう意味では結構、細かいことまで親切に答えてくれますよ。

NHKのホームページに質問・問い合わせのページがあったと思いますから、そちらから質問されてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指導どおり、HPで確認したところ、
曲は番組のために作ったオリジナルだそうで、CDなどはないとのことでした。

お礼日時:2008/05/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!