アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで知り合ってDMで仲良くなり、少数しかフォローしていないアカウントで相互になってくれた同じ学科の方がいます。やり取りをしていた当初(約1ヶ月半前)では会って喋りたい。仲良くなったら○○行きたいなどと言ってくれていました。当時は春休みで私自身地元にいたため会えず、大学が始まってから勇気を出して喋りかけました。そうしたらとても驚かれ、声が高くなって返しも早口(?)になってました。しかし、目を大きく見開いて合わせてくれたりもしました。その後dmにて聞いた話だと、普通に驚いてしまったと言われました。(本心かは分かりませんが、、)その後もdmで会話することは続いてますが、学校ではお互い同性と話しているのもあり、喋りかけられず、お互いすれ違う時とかに挨拶するていどです。 いずれにせよ、あちらから声をかけてくれたりはありません。。
これは脈ナシでしょうか?それともただ単に奥手であるだけでしょうか? よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

最初の入り口でミスりましたね。

メールで出会ってお互いに容姿や声も知らないまま仲良くなるのは、そういうリスクがかならずついてくると思ってください。

話を聞いた感じだと、相手の方は主さんとやりとりするうちに高い理想をイメージしちゃったとおもいます。

で、実際に会ってみて「あれ? イメージと違う」的な気持ちになった可能性が非常に高いとおもいます。

一度幻滅させてしまった感情を取り戻すのは非常にむつかしいし、なにより自分の良さをわかってもらえるチャンスすら、今の状況だときびしい様子なので、そんな相手に時間を費やすより、別の相手を探す方が合理的だとおもいます。

もし別の相手を探すなら今度は事前に自分の容姿をちゃんと明確につたえておきましょう。

そうすれば、今回のようなこともないし、興味のない人は最初の段階で返事くれないから、無駄足もなくなるとおもいます。
    • 0