アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは人にも寄ると思いますが、
社交性やコミュ力やファッションセンス等は、学生時代に学業もスポーツも好きになれなかった者が身に付ける、最後の希望ともなるスキルでもありますか?

A 回答 (5件)

最後の希望?


誰もが自由に得られる権利としては、「努力」というスキルと言えますね。
これは、誰もが自由かつ平等に得られる権利と言えるかと思います。
そのたゆまぬ努力で、社交性、コミュ力、ファッションセンス、人間性、知性などなど、己の努力次第で、身につけることができます。私自身もどちらかというと、学生時代は、陽の目を当たらない、陰で・・・・なので、人として欠落した部分が社会人になってから認識しました。しかし、努力、努力を重ねて、最低限の人としてのマナー、ルール、常識を身に着けることができました。なので、最後の希望のスキルは、「努力」ですかね。
    • good
    • 3

最後と言うか、学業とスポーツより大事だと思うが

    • good
    • 1

社交性やコミュ力は先天的特性が大きく影響します。



後付けで身につけるのは非常に困難です。

もし、後付けでコミュ力が身につけられる方法があるなら、その方法を本にするありスクールにするなりして一財産築けます。

不可能とは言いませんが、後付けでコミュ力を身につけられるほどの勘とセンスのよさがあるなら、学業もスポーツもうまくやれてたはずです。

もともと0の人が10や20に向上したところで、生まれつき80や90のコミュ力がある人に全く及ばないという意味でその努力は無意味です。

唯一、ファッションセンスだけは、ある程度まではロジックで身に付けられます。
    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 1

おっしゃって通り 人によると思います


子供の頃に0だった人が100になる可能性は希薄だと思いますが
努力次第で20~50までは行けるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!