dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいます。

大好きな彼氏だからこそ
ずっと一緒にいてくれるか、いつか終わるんじゃないかとすごく考えて不安になります。

二人でいる時はそんなこと感じないのに仕事をしていると、家で一人でいると考えてしまいます。

みなさんは考えたりしませんか?どうやったら考えなくなりますか?アドバイスください。

A 回答 (9件)

世代がバレるけどASKAの歌でそんなのありましたね


「訳もなく君が消えそうな気持ちになる」
    • good
    • 0

多分貴女さまは、まだ自分への自信が無いから不安や考え過ぎてしまうのでは?...交際歴が浅いのでは?



私は遠距離恋愛でしたが、不安を彼(夫)に打ち明けたら 彼から擦り合わせてくださり不安は無くなりましたね。
楽しめて恋愛出来ていたら、終わりは考えない事です。

今の状態を楽しめていたら段々考えなくなります。彼から「大好き」とか言ってもらえてます?そういう言葉が彼からあると違いますよ、自信に繋がります。
貴女さまからも、大好きって言ってあげていますか?
    • good
    • 1

考えないねー。


例え結婚してても、いつかは離れる(死別も含めてね)
そんなこと考えるんなら、次会った時になりするか・今度どこに行こうか考えてた方が楽しいよね。
    • good
    • 2

考えない。

    • good
    • 1

人と出会うことは別れのはじまり。



好きな人を見つける事は、悲しむ準備をし始めるとういうこと。

出会いがあって別れがあり、その出会いが新しい出会いを運んできてるくれる。

人の一生はそんなことの繰り返しです。

そうやって人は強くなっていくし、たくさんの出会いから勉強させてもうらうんですよね。

主さんの心配はすごくわかります。

誰もが通る道だし、今おいくつか知らないけど、たくさんの出会いと別れを繰り返してるうちに心が強くなって少しづつ対処できるようになりますよ。

例え主さんと愛する彼と結婚することになっても、離婚という別れがまってるかもしれません。

例え死を別つときまでそいとげたとしても、人は一人で生まれて一人で死んでいくので、やはり死別という別れがまってます。

大切なのは先のことよりも今です。

例えどんな別れがこようとも、後悔しないだけのたくさんの思い出をつくってください。

出会えて本当によかったと思えるくらい一瞬一瞬を大切にしてください。

そしていつか別れがきても、次の出会いがまってるから。

その別れは次にもっといい出会いを運んでくれる大切な出会いだったと気づくときがくると思います。

それでも、主さんが不安というなら、ぜひ↓この動画を見て癒されてみてください。

    • good
    • 0

こんにちは。


私の価値観で答えさせて頂きますので、ご了承下さい。
あなたのその気持ちすごく伝わってきます。
大好きな彼。ずっと一緒に居たい。離れたくない。終わりたくない。
確かに大好きであれば 、そう思います。
私はね、いつも考えてることがあります。
人間の命って、与えられてるもので、自分の意志では、変えられないもの。
私だってまだそんなに年老いてないけれど、
ふと明日の命はないかもしれない。
何がの事故とかに巻き込まれると明日の命あるかわからないよね。
歳だから命が短いとか若いからまだ生きれるなんて、思っては居なくて。
だからこそ、今日できる精一杯のことをしていこうと行動したりしています。
彼のことにしても、今日、精一杯幸せで居ようね。という感じで、自分ができることをしています。
今がなくて未来はないからね。
自分だけの愛を押し付けるのではなくて、
相手が望んでいることを常に考えながらだと幸せな気持ちになれます。
未来のことに関しては、わからないからこそ、今を楽しめる。と思っています。
未来がわかっていれば、手抜きしたり、無駄なことを省いてしまったりになるんじゃないかな。
少し伝われば嬉しいです。
私も、色々考えたり悩んだりしてるうちに、
こんな考えに辿りつきました。
長文ごめんなさいね。
お幸せに。
    • good
    • 1

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話


ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

生者必滅会者定離。



「今」の積み重ねを大事にしてください。
    • good
    • 0

信頼する事



阿吽の呼吸
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!