アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの声優が大幅に変わりましたね

私が見ると  

なんだか凄く違和感があり、声が早くてゆっくり見られません

みなんさんは、どんな感じですかね

A 回答 (26件中1~10件)

No.3です。

新キャストで放送が約一ヶ月ぐらいたつと思いますが・・・。

先日ふっとコミックス『ドラえもん』を読んだのですが・・・頭の中に響いたのは、ほとんど新キャストでしたね。しずかちゃんは先代でしたが・・・(なぜ?)。
 いやー、自分でもビックリ、こんなに簡単に馴染んじゃうなんて。
    • 0

以前のドラえもん達の声優陣も確かにこれこそがドラえもんの声って言う感じで良かったです。

しかし、今回新しい声優陣に変わってみると、「なるほどなぁ。こっちの方が本来のドラちゃんの声ではないかな?」と思わされました。
どういうところが?といわれれば、全体的に声が甲高くなった・・というとこでしょうか。
これが本来のドラえもんなのかもしれません。

最初は声変わりしないで!と思ってたけど、新しいのを見て、イイイ意味で気体を裏切ってくれったってかんじです。
    • 0

私は原作マンセー派なので、今の、原作により近い絵柄に変わったのは、すごくよかったと思います。

最初は声優が変わったことはやだなあ、と思ってましたが、絵柄が変わったことで、気分一新で見ることができたので、思ったよりも違和感はありませんでした。
    • 0

こんにちは~。

私も新ドラえもんは納得できません。
しずかちゃんの声は、受け入れられますがあとはダメです。
テレ朝系列のワイドショーで、ゲストの人達全員が「いいんじゃない? ピッタリ合いますね~」なんて言ってましたけど、私は「どこがピッタリじゃ!」って思いました。
    • 0

大山のぶ代さんにしたって始めは『ドラえもんがのらくろかよ!』って感じでしたんでそのうち受け入れられるでしょう。

尤も前レギュラー陣は『ドラえもん』を演じられたけど新レギュラー陣は『ドラえもん』になるよう義務づけられた感じがしないこともないんですがね。
    • 0

私たちが子供の頃からアニメと漫画と同時進行で見ていたので、今のドラえもんの声、絵柄は納得いきませんね。

以前の声優さんはそれぞれ特徴があったけれど、今の声優さんはあまり特徴が無い。それも慣れてしまえば何も感じなくなってしまうのだろうか…。
私はのび太ママの千々松さんの声が好きでした。
ど根性カエルのピョン吉と一緒の方です。
のび太ママが激高すると、時々ピョン吉の声になるのを
密かな楽しみにしていたのに残念です。
    • 0

私もとても違和感がありますね。

やはり大山さんがドラえもんと言うイメージが強かったからでしょうね。

ドラえもんの声優さんに関わらずどのキャラクターにも

とても違和感はありますけど。
    • 0

目を瞑って聞くと、ドラえもんとのび太の声がごっちゃになってしまいますね。

ただ、大山さんのドラえもんも初期の作品と最近のものでは声の高さや喋り方が違うので、そのうち水田さんや大原さんの声の高さにも違いが出てきて区別できるようになる可能性はあります。
まだプレッシャー等もあるでしょうしね。

でも大抵の人は、一年も見ていれば慣れてしまうと思います。
サザエさんのカツオの声が変わったことも、最初は違和感があったけど今は慣れたという人が殆どでしょう。

水田さんの声のドラえもんは嫌いではないです。
声が高かったりテンポが大山さんより早いからか、子供っぽさがあって、のび太の保護者とか監視役というよりも友達という雰囲気が出ていて。

局側も「リニューアル」という気持ちだったからこそ、絵柄や声優を入れ換えたのだろうし、「新ドラえもん」という目で見てます。
    • 0

私が一番違和感があったのが、のび太のママですね。

声優さんが代わるのは主要メンバーだけだと思っていたので、先週聞いた時は衝撃的でした。
セーラームーンの方ですよね?ずいぶん可愛くなっちゃったというか、若くなっちゃったというか…

のび太を叱る声も、ちょっとストレート過ぎ。
前の千々松さんはヒステリックの中にもほのぼのとした部分があって笑えました。
    • 0

15日に初めて声が拝めると聞いて、久しぶりに見てみたのですが納得いきませんでした。

目を瞑って聞いてみると、ドラえもんの声≒のびたの声で不自然でした。ずっと見ていれば自然になると思います。50年後ぐらいには。「先生」の声をまだ聞いていません。
 ドラえもん放送開始の頃もこんな感じだったのかなぁ。
    • 0