プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏になるとアロハシャツを売ってるのを見かけ、けっこういい色のも多いです。

アロハシャツは昭和のイメージもあるのですが、今の時代に着てもおかしくないですか。

A 回答 (9件)

アロハシャツは、ハワイの男性の正装であり、時代に関係なく長く楽しめるおしゃれなアイテムです。


お気に入りの一着をみつけて楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お気に入りの一着をみつけて楽しんでくださいね。

ハワイでは男性の正装で時代に関係ないのですね。

とても気に入ったデザインのものを2種類買いました。
夏に着るのが楽しみです。

お礼日時:2023/05/13 10:32

以前、沖縄にいたこともあり、


個人的には、アロハシャツと似てはおりますが、沖縄の【かりゆしウェア】の方が好きでして、お勧めです。
この時期ですと、大型のスーパーでは売っているはずですしね。

わたくしは、首都圏に住んでおりますが、夏は【かりゆしウェア】しか着ておりません。
ちなみに、いまの時期ですと、沖縄では、国の機関、県庁、市役所、銀行等どこに行っても沖縄の人はみんな【かりゆしウェア】を来ていますね。

【かりゆしウェア】は、沖縄の公式なウェアになっておりますので。

●ご参考
【かりゆしウェアについて】
http://mensbrand.rash.jp/kariyushi-wear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりゆしもいいですね。

お礼日時:2023/05/13 10:28

おかしくないですよ。


アロハシャツ色々な柄があってお洒落だと思います。夏らしくていいですよね。
私もアロハシャツとかりゆしウエアを何枚か持っています(*´꒳`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏らしくてお洒落でいいですね。

お礼日時:2023/05/13 10:29

細い人は似合いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/13 10:34

おかしくないです。

涼しいから着ているのでしょう
元はハワイに移住した日本人が浴衣で作った物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しいです。

お礼日時:2023/05/13 10:34

田代まさしのイメージがあるので自分的にはNG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうイメージがあるのですね。

お礼日時:2023/05/13 10:35

良いと思います。



下はステテコですよッ!
毛糸の腹巻きもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステテコは嫌です。

お礼日時:2023/05/13 10:35

全然おかしくないです。

ハワイの正装ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイでは正装なのですね。

お礼日時:2023/05/13 10:36

柄にクセがありますので、結構着こなすのが難しいアイテムかと思います。


またかと言っていまとても流行っているわけでもないですし、
できれば避けたほうがいいじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着こなすのが難しいという事は着こなしてればおしゃれ上級者ですね。

お礼日時:2023/05/13 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!