プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして無知な中高年はパチンコを打っていて気が狂ったのかというくらいバンバンボタンを押すのですか?
その逆に意地でもボタンを一切押さないやる気のないのかおかしな考えがあるのかみたいな奴もどうかと思うけど地震が起きたのかというくらいバンバンボタンを押す無知な中高年もどうかと思う。

質問者からの補足コメント

  • 当たりハズレには関係ないけど地震が起きたのかというくらいボタンをバンバン押して揺らすなって思う。
    こんな連中が隣の台に来たら大迷惑でしかない。

      補足日時:2023/05/13 18:15

A 回答 (6件)

台のボタンはバンバン叩いてもらうことが目的で存在するので、バンバン叩くのが正しい使い方です

    • good
    • 1

「すべり(目押し)」が思うようにコントロール出来ないからじゃない?

    • good
    • 0

ボタンを押すならまだマシ。

かつては「この目が出たらドつく」などという謎のオカルトがあって、上皿を掌底で思い切りどつくおっちゃんとか普通におったよ。
おっちゃん、意外と親切だから隣で打ってる自分の台でその目が出ると、隣から手を伸ばして思いっきりどついてくれて島全部が揺れるんだわ。
困った顔するとおっちゃん、「この島は全部俺のもんやから平気やでぇ」ってフォローしてくれよる。ええおっちゃん、もちろん断ったりしたらどつく先が台から人間に変更されるけどな。

まあパチ屋というのはそういう輩が集うところなのです。
    • good
    • 1

パチンコ中毒だからです。

    • good
    • 0

貴方もギャンブルにハマり中高年になると同じ様な事をしだしますよ。

    • good
    • 0

ギャンブルやってる間は「お猿さんモード突入」だからです。



ウッキー♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!