プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉永小百合って好きですか?

A 回答 (8件)

ベビースモーカーらしいってことでダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘビースモーカー?  本当ですか?

お礼日時:2023/05/13 21:27

吉永小百合? 好きじゃないですね。

なぜなら、演技が下手だから。

彼女の代表作って何だっけ。「キューポラのある街」を挙げる人が多いようだけど、あれは昭和37年の映画。60年も昔の作品です。

言い換えれば、あれから彼女の演技力は上達していないってことです。

こういう、演技の拙い者が数多くの映画で主役を張っていられること自体、日本映画の後進性を如実に表しています。

まあ、日本だけでしょうね、大根役者がスクリーンの真ん中に鎮座していられた国ってのは。現在もその図式は変わっておらず、ロクにセリフも言えない俳優(もどき)たちが堂々と映画の主役を務めている。さらにそれを観て「演技派だぁ」として評価している観客や業界筋の者も多いのだから、話になりません。

もちろん、今でも演技が上手い役者も少なくないですよ。でも、一方では大根役者であるにも関わらず仕事が絶えない状況もあるわけで、その象徴的な存在が吉永小百合だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/16 19:36

ガキには吉永小百合なんてただの婆さんにしか見えないだろな。

サユリストのジイさん達がこの質問を見たら、山火事炎上だわね!オイラは好きでも嫌いでもない、女優、役者としては認める。なんてったってオイラのオジキは東大理Ⅱの合格を蹴って吉永小百合が通う早稲田に行こうとして祖父の怒りを買った位のサユリストだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2023/05/16 19:38

顔は文句無いんですけどね。



脚がね。

ワタシ脚フェチなんです。

あの脚では、あまり好きになれ
ません。

嫁さんはファンですが。

中国人にも人気があるそうです。
「吉永小百合って、好きですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 17:34

好きです。


容姿はもちろん、政治観、社会観を鮮明にしているところも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 17:35

特に好きとか嫌いとか思ったことがないです。


ただ年を取ってもお綺麗ですね。
すでに80近いご年齢かと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 17:36

あんまり好きじゃない


どっちか言うと嫌いな方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/13 22:27

好きですよ。


品があっていつまでもお綺麗な方ですし…
そう言えば最近、吉永小百合さんと高橋秀樹さんの「伊豆の踊り子」を観ました。
吉永小百合さん初々しくて、とても可愛かったです(*'▽'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

感謝いたします。

お礼日時:2023/05/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!