プロが教えるわが家の防犯対策術!

白の綿ニットキャスケットに
あう服装のコーディネートを教えてください。

私は女なのですが、できれば男性でも
着ることのできるようなコーディネートだと嬉しいです。

ちなみに私は、頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショートです。全体的なコーディネートじゃなく、「こんな服が合う」とか「こんなカンジは?」というちょっとした意見でもいいです。お願いします。

A 回答 (4件)

私なら。

。。
普通サイズのタンクトップにちょっとダボっとした、古着にありそうなジーンズに、チェーンのアクセをつけたりしたいと思いますね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おお!かっこいいスタイル!
意外とニットキャスケットがあいますね。
私なんかに着こなせるかわかりませんが、がんばってみます(笑)
ありがとうございました。

キャスケットの素材が綿ということですが、雰囲気が今ひとつわからないので、一応 一寸可愛いめと解釈しておきますね。

>頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショート

ということなので、スラリとして見せるためにも、トップにアクセントをおくことです。
髪はベリーショートなので、もともとコンパクトですから、大き目のピアスやネックレスでポイントをおき、目線をうえに誘導しましょう。
今年は、ターコイズのアクセサリーを2連3連で可愛く付けるのがはやりです。
ちょっと トライしてみてはどうでしょう。

どちらかといえば、ドラマティックにコーディネートしてほしいアイテムなので、市松模様やアニマルプリント、大胆なペーズリー、幾何学模様、大き目のドットなどをあわせるか、色でメリハリをつけるかです。

素材も(光を吸収する)マットなものやレザー、ウールギャバ、サテン、ツィード、うね織り(光を反射するもの)などがお勧め。

ライダーズジャケット(短め丈の上着)に 台形のミニスカート、ブーツカットジーンズかカプリパンツなんかが好相性。

インナーは、今年よくみられる鎖骨を見せるものやレオパード・パイソン柄なんかがいいとおもいます。
今年らしくするなら、はずせないアイテムですよ。
大柄な人がこの柄だと、なかなかきびしいものがありますが、身長は155くらいの方には、問題ないです。
できれば、柔らかめの素材のインナーを選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明わかりにくくてすいませんでした。
それなのにとても具体的な説明をいただいてしまって・・・。
しかもとても流行にそったご意見ですね!

本当にありがとうございました。!

私もキャスケットが好きで、こげ茶の合皮のを持っています。

これには、ボーイッシュな格好が似合いますよね。

かといって、すべてをボーイッシュにするとやるすぎの感が出るので、必ず、ワンアイテム女っぽいものを入れるようにしています。

1、ブルージーンズに黒のシースルーのトップス、ウェストポーチつきの腰骨あたりにおとしてつける太目のベルト。
2、ニットの上着(冬なのでオーバー代わり)に腰骨に落としてはくミニスカート(スリット入り、レースつき)、タイツ・短いブーツ。
3、同じくニットの上着に美脚ジーンズ、腰にチェーンウォレットをつけ、短いブーツ。

あと、まだ やってませんが、ミニスカートにロングブーツ。短めの上着にキャスケットをかぶるのも可愛いなって思っています。

私の場合、冬にキャスケットを使うので、夏のコーディネートはやってません。
小物にはあまり、綿素材を使わないです。
ちょっと光の当たり加減の変わる革やエナメル、チェーンが好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだかすごいオシャレですね!
ただデブちんな私にはとてもとても着れそうにも
ないような気が・・・(笑)

でもたまにはこういうの着てみるのも
いいかもしれません。
具体的なアドバイスありがとうございました。

テーラードジャケットに,インナーはキャミかロゴT。

ボトムはハーフパンツかはんぱ丈パンツ・・・くらいがかわいいんじゃないでしょうか??P(^-^)Q
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テーラードジャケットに
はんぱ丈ですか・・・。
大人っぽくてかわいいですね!!
今度試しに着てみます!