アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男です。以前似たような質問見たことあるって方はあの質問の続きだと思ってくださいm(_ _)m

小学校の頃女子の中では個人的には1番仲が良かった子に一昨日頃SNSのDMで話しかけてみました。
その子とは中学校が別々で(自分が中学受験したため)そのまま高校も別々です。その子は県内でも優秀な女子校に通っていて受験に向けて結構勉強してるみたいで、自分は中学を最後まで通いきれず、通信制高校にいます。そこで2つ質問があります。
①自分が中学に行けなくて通信制高校に行ってるって事を言った方がいいと思いますか?自分が受けた中学が中高一貫で相手は自分がそこに通ってるって思ってます。
②相手が優秀な高校に通っていて自分は通信制高校に通っているので正直勉強時間等相手とかなり差があると思うので付き合いたいと言うと相手に迷惑をかけてしまうのではないか(一緒に遊んだりして相手の時間を使ってしまうから)と心配です。
※あなたももっと勉強した方がいい等の回答は要らないです。
時間のある方、そういう経験のある方など回答して頂けると嬉しいです。
長文失礼致しましたm(_ _)m

A 回答 (1件)

①何の前触れもなく、急に話す必要はないと思います。

それに近い話題になった時か、交際に至ったらではよいのではないでしょうか

②それはご当人同士の気持ち次第です。
学歴格差と、申し上げてよいかわかりませんが、意中の女の子であるならその点は関係ないですし、学歴を気にさせやすいと感じていらっしゃるなら他の長所でカバーしたら済む事です。
お相手女の子が優秀な女子校に通っている事は確実でしょうか?君と同様に通信制高校に転校された可能性が0なら壁を感じる気持ちは理解できますがもし、女の子が同様の立場だとしたも女の子への評価は変わりませんか?

遊び相手に留まっても都合が悪ければ、女の子側から断ってくれますよね?TPOで対応されたらよいですよ。
交際に至っても共有できる時間に満足できるかは ? です。
こうしているスマホを観ている間にもどこかの成績も学校名も優秀なイケメンがその女の子を虎視眈々と狙ってないとも言いきれません。相手の気持ちを早く掴んだもの勝ちです。

私を含むこちらのユーザーの客観的な評価と経験談、それぞれの価値観でアドバイスができるのみなので、あとはご自身で全て決めて下さい
GOOD LUCK
    • 0