電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に告白しようか迷っています。

現在高校三年生です。
近々遠足で遊園地に行くことになっています。
私は友達と回る予定ですが、帰りのバスで16か、18時くらいに学校に着いてそこから帰宅なんですが、その帰宅の空いた時間に好きな人に告白しようか回ってます、

早く気持ちを伝えたいという気持ちがあります。
でもタイミングが違うんじゃないかとか、話して半年くらいなんですがまだ遊んだのも一回しかありません。ムードもないので、成功するかは分からないです。
みなさんから見てこの状況で告白するのはやめた方がいいですか? 私は多分振られるって思ってます。

もう一個提案もあって、夏祭り誘おうかと思ってますがもしかしたら、彼は塾か県外に行くかもしれないです。
なので、その遊べる可能性も低いかもしれないので考えています。

彼に一回聞いてみました。友達だと思ってた子に告白されたら友達に戻れる?と聞いた時、戻れると言っていたので
私は100の確率でことわられても、夏祭りは誘っても構いませんかね!?
その時にもう一回告白するのもアリですか?

恋愛経験初心者なので、教えてくださると嬉しいです(*☻-☻*)

ちなみに振られるのはもう高い確率で振られると思うので、成功するとか失敗するとか考えずに、バス降りた後の告白とか論外かなと気になりました。
そして、彼とはデートは一回でしたが、帰りも週一で帰ってます。電話も3回はしたことがあります。

質問者からの補足コメント

  • 参考にします!!!!!

      補足日時:2023/05/14 21:36
  • へこむわー

    バグなのか分からないですが、ベストアンサー出来なくて…ごめんなさい;;

      補足日時:2023/05/15 02:59

A 回答 (2件)

振られるのがわかっているのであれば、さっさと告白して次に行ったら良いと思う。


世の中、その彼だけじゃないから。
その人と結婚までしてその人の子供を産みたい!と思うのであれば、本気でアタックしてみたら良い。

その人とどんな未来を歩みたいのか、貴方にどんな夢があるのか、そういうのが曖昧だとネガティブな未来しか見えて来ないんじゃないかな。
自分の中に芯を持って接してごらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。
何だか凄く心に響きました。
世の中彼だけじゃないと分かっていたのですが、彼と結婚までしたい!という気持ちはあります。
今すごく自分にも自信がなく相手を信じれてなかったみたいで、すごく焦りを感じていました。

本気でアタックしてみます!!自分磨きも頑張って彼に振り向いて貰えるように頑張ってみます(;ᴗ;)
ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/05/15 02:54

いいんじゃないですか、女から告白する場合白黒はっきりしますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!