以前使用していたデスクトップにはPCカードスロットがあるので、
DoCoMoの@FREEDでインターネット接続していましたが、
新しく買ったデスクトップPCにはスロットがありません。
主に外出時にインターネットをする為、自宅でADSL等を使用する予定はありません。
でも、プログラムのアップデートなどで、たまにはインターネット接続したいのです。

USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか?



出来ますよ、v(^^)
私もPCカードスロットの無い、デスクトップで@FREEDでインターネット接続しています、

サン電子のモバイル通信カード用UBS変換アダプタ VS-13U
を使っています、

大手パソコン販売店や家電販売店に置いてありますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用していらっしゃる方からの回答で、機種まで教えていただき、
使える事がわかって安心しました。
さっそくアダプタを購入したいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 19:24

>USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか??



可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使える事がわかって安心しました。
さっそくアダプタを購入したいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

QWindowsNTデスクトップPCでPHSを使用して通信するには?

誰か知っていたら教えて下さい。
タイトルの通り、WindowsNT(デスクトップ)でPHSを使用して通信したいと考えてます。
NTはUSBを使用できないそうですね。
で、ボードの追加もできません。
RS232Cコネクタをうまく利用して接続できないでしょうか。
PHSは対応可能な通信メーカ/機種としますので、現状未定です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

思いつきなのですが、
1.IO・DATAのCardDockを増設
2.CardDockにPCカード(モデム)を接続
3.PCカード経由でPHSを使用
と、こんな方法ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cdockinsc.htm

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Q携帯電話でデスクトップPCをインターネットに接続する方法はありませんか?

これまでネットにはアナログ回線で接続してきましたが、事情により電話回線を使用することができなくなってしまいました。
PCの設定はそのままで、携帯電話を固定の電話回線の代わりとしてモデムにつなぎたいと思っています。
必要な機器等教えていただければと思います。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は、ご契約されている携帯電話会社に行って相談する方法です。
そこで携帯に対応したケーブルを販売していますのでそのケーブルを購入して、携帯電話とデスクトップPCのUSBポートを接続する方法がいいのではないでしょうか。
言い換えればデスクトップを使ってモバイル通信する方法ですね。
ただ、携帯電話の契約回線などによっては非常に通信料がかかる方法です。
月の使用時間などを計算した上で、携帯電話ショップに相談してください。一番安い方法を提示してくれると思いますよ。(^^)

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

QノートPCについて 外出先でノートPCでインターネットに接続は出来ます

ノートPCについて 外出先でノートPCでインターネットに接続は出来ますか? 何か必要な周辺機種はいるのでしょうか

ちなみにノートPCはMAcです。このPCに愛称のいいアイテムを教えてください。

Aベストアンサー

色々な方法があります。

使用場所の制限を受けない方法としては、携帯電話を使用する方法。
この場合、適切な接続方法を選択しないと上限なしでパケット料金が課金されます。
同じく、携帯会社のデータ通信カード等を契約して使い放題で接続する方法。

無線LAN内蔵パソコンなら、
接続場所が限定されますが、無線LANスポット(有償/無償色々)等を利用する方法や、宿泊先のホテルのネットを利用する方法もあります。
ホテルの場合、LANケーブルを使ってパソコンのLAN端子と部屋のLAN端子を接続するか無線LAN接続になります。
通常は、部屋のパンフレットに設定方法が書かれています。

>愛称のいいアイテムを教えてください。

相性なんてありません。
適切に設定すれば接続出来ます。

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Q@FreeDのPCカード、CFカードをデスクトップパソコンで使用するには?

無線端末の定額制通信で
インターネットをしようと考えているのですが

AirHにはUSBでつなげることの出来る
通信カードがありますが

@FreeDにはPC、CFカードなどしかないので
デスクトップで使いたい私としては
通信料金が安いのは魅力的なのですが
どうかと思っています。

デスクトップマシンでの接続方法について
ご存知の方、もしくは実践されておられる方の
回答をお待ちしております。

回答は長くなってもいいので、
お願いします。

Aベストアンサー

サン・コミニケーションから@FreeDが利用出来るルーターが出ています。詳しくは下記のページでどうぞ。

参考URL:http://www.suncomm.co.jp/rooster/index.htm

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

QデスクトップPCを無線インターネット接続

デスクトップPCを
無線インターネット接続網に
繋ぐにはどうしたらいいんですか。
家庭内の無線LANでなく、無線インターネット接続網です。
どんな機器が必要で、
どんな規格があり、
どんな規格が最新で、
セキュリティ面を完璧にするにはどうしたらいいかも、
お答えできましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

三度目の補足失礼します。
無線インターネット接続網ということなので、おそらく今までの説明でシステムは間違いないと思いますが、H"(エッジ)というサービスもあります。用は携帯電話(実際はPHS)でインターネットをしよう、ということです。これも、無線の一つではあるかと思います。

さて、
>どんな機器が必要で
機器としてはデスクトップの場合、無線LANボードによって、直接無線を行う方法(1)、USB接続で無線の電波を拾うアンテナをつける方法(2)、カードスロットを増設して、そこに無線LANカードをつける方法(3)、カードスロットを増設して、そこに先ほどのH"カードをつける方法(4)画あるかと思います。
これらの機器に関して、カードスロット以外はここを参照してください。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

>どんな規格があり
無線の規格ということであれば、11g、11b、11aという3つの規格があり、それぞれ最大通信速度が11g>11b>11aとなっています。

>どんな規格が最新で
これは、54Mの通信速度がある11gが現在のところ最新です。いまは、この速度を保ちながら以下に電波出力の減衰を少なくするか(=より遠くまで電波を飛ばすか)が主流です。

>セキュリティ面を完璧にするにはどうしたらいいか
無線のセキュリティーは、AESやTKIP、WEPといった規格がありそれらによって暗号化されますが、より複雑な暗号化とデスクトップ側でセキュリティーソフト(ノートンアンチウィルスやウィルスバスター等)+アンチスパイウェアソフトを導入することで実現可能です。

三度目の補足失礼します。
無線インターネット接続網ということなので、おそらく今までの説明でシステムは間違いないと思いますが、H"(エッジ)というサービスもあります。用は携帯電話(実際はPHS)でインターネットをしよう、ということです。これも、無線の一つではあるかと思います。

さて、
>どんな機器が必要で
機器としてはデスクトップの場合、無線LANボードによって、直接無線を行う方法(1)、USB接続で無線の電波を拾うアンテナをつける方法(2)、カードスロットを増設して、そこに無線LANカードをつ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報