dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、古いノートパソコン、「FMV-BIBLO NE4/45K」の、
「FAXモデム(モジュラジャック[RJ-11])」を、LANにしたいです。
(教えてgoo)の似たような回答を参照しましたが、よく分かりませんでした。
「LANカードを使用する」ということですが、種類などはあるのでしょうか?
私は、PC周辺機器に疎いので、PCショップのホームページを見ても、よく分かりません。
使用できる具体的なカード機種を教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

「FAXモデム(モジュラジャック[RJ-11])」は


文字通りFAXと同じ様に電話線へ接続する端子なので
LANには出来ません。

LANを行いたいのであれば
別途LANモジュールが必要になります。
FMV-BIBLO NE4/45Kの場合は
PCカード(CardBus用とも言われます)の
LANカードを使用されるのが
よろしいかと思われます。
例えばこんなやつ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても迅速かつ丁寧なご回答、感動しています。
誠にありがとうございました。
機種が絞り込めることが出来て、この先、うまくできそうです。
重ねて重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 20:24

FMV-BIBLO NE4/45K」で検索しましたが、該当機種が見当たりませんでした。

ただ、他のFMV-BIBLO NE4がすべてPCカードスロットを持っているので多分カードスロットタイプのアダプターが使用出来ると思います。PCカードスロット対応と言うのがそれです。
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても迅速かつ丁寧なご回答、感動しています。
誠にありがとうございました。
機種が絞り込めることが出来て、この先、うまくできそうです。
重ねて重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 20:25

古いノートパソコンでホームページに行っても仕様が確認できませんでしたが、PCカード規格 TypeIIのスロットがあれば多分次の物が使用できると思います。




http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても迅速かつ丁寧なご回答、感動しています。
誠にありがとうございました。
機種が絞り込めることが出来て、この先、うまくできそうです。
重ねて重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 20:25

ノートパソコンなら


スロットカードタイプのLANカードを差し込むか
USBケーブルタイプのRJ45端子をUSB穴へ
差し込むかですね
4-5000円程度の機器です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても迅速かつ丁寧なご回答、感動しています。
誠にありがとうございました。
機種が絞り込めることが出来て、この先、うまくできそうです。
重ねて重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!