アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCを買いましたが、有線LANを使用するのが良いと聞きました。
3階にPC、2階にモデムなんですがその場合はどうすれば良いですか?
電波を強くする機械みたいな物はありますか??

A 回答 (5件)

ケーブルが気になるなら、まず2Fにルーター設置して、Wifiでやってみればいい。


それで電波が届かないなら、3Fにもう1つルーター設置して中継器にしてやってみる。
それでダメなら有線ケーブル。
ルーターはその場合、高性能なのを購入した方が良い。
    • good
    • 0

>中継機があったとしても、有線には敵いませんか?



今は、理論的な通信速度の速さは無線LANになっている。
もし、通信の安定性を求めて有線にしているなら、無線は論外だよ。

有線なら、2592000秒の連続接続が基本。
無線なんて非常に不安定だから、何時間連続接続できるんでしょうかね・・・
720時間を確実にきりますからね・・・

あくまでも通信速度の速さでも、LAN内の早さであり、インターネットでの実測値は、理論的には有線も無線も変わらない。
単純に安定性の問題でしかないから
    • good
    • 0

こちら。


https://www.biccamera.com/bc/item/8564078/

モデムと部屋の中間くらいに置いてペアリングしてください。
    • good
    • 1

2階にルータを設置


そして、2階から3階にLANケーブルをひっぱってくる

>電波を強くする機械みたいな物はありますか??

無線LANなら、中継器ね。
でも、有線で使うなら、意味ないよ。
LANなら、100m程度なら問題ありませんから。あなたの家って、大豪邸で2階から3階までに100m以上の距離があるって豪邸なら、スイッチングHUBを間につけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中継機があったとしても、有線には敵いませんか?
ケーブルを別の部屋にまで引っ張るとなるとドアが完全には閉まらなくなると思ったんですが、安定性があるなら有線を考えようと思います。

お礼日時:2022/12/24 14:43

窓の外でも引っ張ってください。


どんなゲームか分かりませんけど速度と安定が重要でなければ無線でも遊べます。

ちなみにSwitchのスプラなどでもガチ勢は有線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!