プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiMAX5G+ホームルーター使用してる人いたら、教えてください。ルーターから直接有線でPCにつないで使いたいのですが、安定した速度出ますか?メリットデメリット教えてください。場所的には対応する地域です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はWimax2を数年使用していますが、特に不満なく使えています。

仰るとおり、ルータからPCまで有線です。
但し、何しろルータまでが電波ですから利用可能地域だとしても、隣にビルが、とか電波を遮る遮蔽物が、等の障害がある可能性もあります。
これがモバイルなら数メートル移動して電波の強いところを選べますが、ホームルータでは最初に家中を移動して電波の強いところを選ぶことから初めないといけません。Wimaxは他と比べると比較的高価であることを考えれば、なるべく最初の失敗は避けたいところです。

そこで利用者としての経験を元にアドバイスするなら、下記のレンタル制度を利用して予め試してみることをお勧めします。それだけ手間が取られることになりますが、後のトラブルを避けるには最も有効です。

https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/16 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A