プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のネイビーのスタンスミスのスニーカーはダサいでしょうか?

トップスは、白やライトグレーのテイシャツ
ボトムスは、濃紺のデニムスラックスやインディゴブルーのデニム、グレーのスラックス、カーキのパンツ

上記の中でコーデーしようかなと思います。
一番は、白のテイシャツと濃紺デニムスラックスに合わせようかなと思ってます。

どうでしょうか?

「画像のネイビーのスタンスミスコーデーにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

長く使えそうなローテクスニーカーだと思います。

挙げられているようなメンズファッションで多く用いられる青系やアースカラーのアイテムにも合い易いでしょう。(モノクロが主流のファッションであれば黒スニーカーの方が扱い易いのですが。)
メリハリが弱い気がするなら、靴紐を白に変えてもいいです。こちらの方が定番らしく扱い易い靴になるでしょう。

一つ懸念なのが、カジュアルにおいて、同じ色のロングパンツと靴は足先まで繋がって見えてしまい違和感になり易いです。
上はTシャツということで下も軽やかに、少しロールアップして足首やソックスで隔てるといいです。

基本的にメンズカジュアルでは、様々な明度のアイテムを合わせてコントラストを効かせると上手くいき易いので意識してみてください。
    • 0