電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDナビでDVDを見るために変換すべき拡張子は何になりますか?よく分からないもので・・・・

A 回答 (3件)

DVDをパソコンで開いて、そのファイルをDVDに焼けばOKです。

ファイルを取り出すためには、吸出しソフトを使用する必要があります。
お勧めのソフトは...DVDshrinkでございます。
フリーソフトで、吸出し&圧縮が一発でできてしまいます。
    • 0

まず、お使いのDVDナビがDVD再生機能を持っているかどうかの問題がありますね。

実は、私の持っているDVDナビは再生機能がありません。DVDナビの初期には再生機能が無い機種がけっこうありました。

あとは、No1でいただいた回答どおりで、オーサリングソフトを使ってDVD-Videoの規格に則ったDVDを作れば大丈夫です。
    • 0

DVD-Videoなら映像ファイル本体の拡張子はVOBですが、そのファイルだけあってもDVD-Video規格に則っていないので再生できませんよ。

VIDEO_TSフォルダ内にVOB、BUP、IFOファイルが必要ですが、それを作成するのはオーサリングソフトの役目です。
    • 0