dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。当方30代後半の女性です
普段出会いがなく、抵抗はありましたが、二ヶ月程前に初めてマッチングアプリを登録して知り合った方がいます。

その方の親がお亡くなりになり、葬儀やその後の事もあるでしょうから、落ち着いたら連絡をくださいという旨を伝えていましたが、ふとアプリを開くと、亡くなってから3日も経たないうちに、オンライン状態になっていて、親の死よりマッチングアプリ??と、正直ちょっと引いてしまいました。。

その方とは4度お会いして、とても気の利く優しい方で好印象だったのですが、この一件から少し見方が変わってしまいました。
アプリでの出会い、全ての方がとは言いませんが、非常識な方も多いのでしょうか、それとも私の頭が少し固いのでしょうか。。少し前にお誘いがあったのですが、どうしようか悩んでいます。
長文になりましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

※ちなみに、私と一緒にいる時に危篤の連絡が病院からあったので、不幸ごとがあったというのは事実です。

A 回答 (5件)

>親の死よりマッチングアプリ??と

逆にそういうときだからではないかな?
人恋しく寂しくなってアクセスしたのかもしれないし、混乱しているのかもしれないし。
親が死んだときにどんな心境になるかは人それぞれ。
確かに親が死んで3日でマッチングアプリというのは不謹慎とは思う。
でも、そういうところに心の寄りどころを求めてしまったのが”弱さ”からとすれば、私はそういう弱さがある方が人間らしいと思う。
親への思いがあればあるほど。
親が死んで心細くなって、でも周囲の人にそんな弱さを見せたくない。
そんなときに知らない誰かとつながっていたいとつい求めてしまう。
そんな人間らしさもあると思う。

まあ、実際にはどうなのかは知らないけどね。
そんな時でも性欲丸出しのただのオスかもしれないし。

どう受け止めるかは質問者次第。
少なくとも、今の質問者には魅力的な男性には映らないだろうから、ご縁がなかったものとして切り捨てるといいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

納得のできるアドバイスありがとうございます
結局は自分次第だと改めて思いました。

ただ、マッチングアプリって学歴も年収も居住地も全部嘘かけます。

現実は北関東在住、ニッコマ卒、年収600万ですが、東京在住、明治大学政経学部卒業、年収800〜1000万とマッチングアプリのプロフィールに書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

もう少しよく考えてみます。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

マリッシュマッチングアプリ現在活動中です。

オンラインとか24時間以内とか3日以内とかあります。オンラインて、たまたまアプリを締め忘れた時もオンラインになるんじゃないですかね…そんなの気にする必要ないでしょ。前にマッチングアプリでメールやり取りしてる女性にあなたはオンラインでどうのこうのと激怒されたことありますけど。
    • 0

親の死に対しての価値観はそれぞれ違うものなのでなんとも言えませんが…。

会いたくないなら会わなければいいと思います。
マッチングアプリってそのくらいの軽さと、真剣さがあるのかなぁ…。私も数名の方とお会いしましたし…

今は半年ほどアプリの方とお付き合いしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性は婚期が短く、年々不利になります。

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。