電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は私がどこかにでかけても特にきにならないらしく、私は彼氏が飲みにいったりするとあまり長くなるようなら一通だけラインがほしいタイプです。
前に彼氏が朝からでかけていたときに昼から23時位まで全く連絡がなかったので、一通だけ連絡してほしいとお願いしました。
彼はごめん、今度からするねといってくれました。

そして先日私も夜飲みに行ったのですが
特に彼に連絡はしませんでした。
彼は特に気にならないと言っていたのでせずに、
帰ってきたよのラインだけいれました。

しかし今日、私が連絡欲しいと俺に言ってくるなら
私もするべきだと言われました。
でも気にならないと言ってる人に
途中で連絡をする必要ってあるんでしょうか??

私は心配性なので連絡がほしいのですが
彼はどうでもいい何も思わないという人なのに連絡する意味ってあるとおもいますか??
なんだか腑に落ちないです。

質問者からの補足コメント

  • あなたは気にならないのにする必要あるの??
    と聞くと、対等であるべきだ、俺にしてくれというなら
    ○○ちゃんもするべきだよと言われました

      補足日時:2023/05/19 17:47
  • 皆様回答ありがとうございます。
    私みたいに一言くれるだけで安心するというなら
    こちらも普通に送りますが、
    特に気にならないというなら
    連絡してもしなくても、帰ったよだけでいいような気がするんですよね(汗)
    そこをなぜ対等にしようとするのかがわからなくて(汗)

      補足日時:2023/05/19 18:14

A 回答 (6件)

そういう部分は、ちょっと面倒臭い人なのかもしれませんね(^^)



あくまで予想ですが、彼は必要性とか、気になる気にならないとかの問題では無く、単なる損得勘定で言っている可能性があります。
何で自分だけが連絡を要求されないといけないの?という、不平不満に近い感情があって、あなたにも同様にしてもらわないと気が済まないのかと思います。
そういう人って一定数存在します。

後は、特には気にならないとの事ですが、少しは気になっている可能性もありますかね(^^)
そういう事(あなたに連絡しないといけない事)なら、自分も連絡もらおう!的な流れもあるかもしれません。

ですのであなたも暫く連絡してみて様子を見てください(^^)
彼が本当に不要なら「やっぱ俺は連絡もらわなくてもいいや!」と、言ってくるかもしれません。
    • good
    • 0

自分がやるのが面倒だから、言ったこと。


あなたが心配とか嫉妬とかじゃなく、自分がやりたくないことだから、その要求をされたくないがため。
    • good
    • 1

それは、彼があなたに連絡しないことを責められて、あなたも彼に連絡しない話に刷り変えて話を広げてるだけですよ。

彼は不公平だと言ってるのではなく、自分がいちいち連絡したくないって言ってるんです。もし、落ち着いた関係なら飲み会の日は最初から最後までまで連絡しなくても待ってる人はいます。その日だけなら我慢できる人はいます。ただ常習的に毎日何をしているのか何時に返ってくるのか彼女がイライラして待つような関係なら連絡するべきなんですね。あなたかライン一本打てないのかという話をすれば、タイミング的に難しい場合がある。だから彼はあなたも連絡するべきだと話をすり替えたのです。本音は自分はいちいち連絡したくないって言ってるんですよ。だからあなたの要求がどこまで通るかは彼次第です。気になる人にだけ連絡するんですか。それはそれでまた問題起こるのではないですか。放任主義の親だからと言って帰る時間を伝えなければ、いくら放任主義でも深夜まで子供が帰らないとまともな親なら少しは心配しますよね。相手が気にしないから連絡する必要がないというなら、連絡する側が連絡しなくても心配しなくてもいいと思えば連絡してこないことにどう反論しますか。あなたの言い分を100%通すとなるとこの彼はかなり面倒だと思うと思います。それを言って聞かせるのは大変ですよ。わたしは同僚の日本人教師と深夜のモスバーガー、台湾でない24時間営業のモスバーガーがあるのですが、同僚の奥さんが10時ぐらいなのに、何度も電話してきて、最後にはモスバーガーまで来てしまいました。疑い深いのか何なのかわかりませんが、あなたが気になるのなら迎えにいくのが一番です。まあ、そこまですると引かれる覚悟はしないといけないと思いますが。連絡にこだわるならそこまで考えないと気持ちは晴れないと思います。ご参考に。
    • good
    • 1

彼氏があまり気にならないタイプで、連絡が少なくても問題ないと言っているのであれば、彼の言う通りに行動するのもひとつの選択です。

彼が連絡がほしいと言ってくる場合、お互いに一定の連絡を取り合うことで、相手の要望を尊重することができます。

ただし、心配性な性格で連絡がほしいと感じるのは自然なことです。相手がどう思っているかを気にするのも理解できます。そこで、お互いが妥協点を見つけることが大切です。例えば、特に長時間連絡が取れない場合でも、一通だけ簡単な連絡をすることで、相手の安心感を得ることができるかもしれません。

コミュニケーションはお互いの要望や感じ方を理解し、妥協することで築かれます。彼氏の言葉に対して不安を感じたり、腑に落ちないと思うこともあるかもしれませんが、お互いが対話し合い、相手の気持ちを考慮することで、良好な関係を築くことができるでしょう。
    • good
    • 0

あ、彼氏の言い分わかるなぁ。


私自身気にならないし、連絡とかめんどくさいのですが、歴代の彼氏は連絡しろ!言うので、連絡してました。
が、言った当の本人は無し。
理不尽だと思いましたね。
相手にお願いするなら、自分もやれよ!と。
    • good
    • 3

する必要ないですね。


本当はしてほしいけど、強がっちゃったのかも知れませんよ笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!