プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって拒否られてますよね、、??

私から距離を置いた人がいます。
もう関わることないんだろうなと思っていたのですが、インスタのストーリーに最近いいねしてくれるようになりました。
私から距離を置いたにも関わらずどうしても話したくなってしまってSNSのdmでメッセージを送ってしまいました。
するととても素っ気なく、私が聞いたことに答えるだけで向こうから話題を振られたりもなくすぐにやり取りは終わりました。
これって拒否られてるというか、関わりたくないってことですよね、、?
最近いいねがくるようになってたので嫌われていた訳じゃないんだと思うのですが、関わりたくないならいいねとかしなきゃいいのになーと思ってしまいます、、

彼の心理はわかりますか?

A 回答 (2件)

そのまま素直に受け取っては如何でしょうかね。

彼にとってあなたは、わざわざ嫌うほど重要な人でもない。なので拒否権発動するほどの意味もないし、インスタの「いいね」を避けるほどの意味もない。

それだけのことなのに、あなたがそれ以上のことを求めるてくるから、彼としては距離を置かざるを得ない。

インスタの「いいね」とかするのって、彼でなくとも他の誰でもね。あなたと関わりたいがためにするものじゃないからね。インスタって、対人関係じゃないんですよ。それは、公衆の面前なんです。
公衆の面前で、わざわざあなたを避けるようなことはしたくない。それはあなたと関わりたいからではなく、あなたをわざわざ避けているようには、あなた以外の他の人達に思われたくないからなんです。

そういうのって、あるでしょう?その人に深く関わりたくはないが、そのためにその人をわざわざに避けるということはしたくない。それは、その人に嫌われたくないからではなく、他ギャラリーに嫌われたくないから、です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
確かにそうかもしれません。
ただ、ストーリーのいいねは私にしか見えませんし、今まではいいねがなかったのに最近になってストーリーにいいねしてくれるようになったので、まだ私と関わりたいと思ってくれてるのかな?と思ってしまったのです、、

あなたのお話を聞いて、その状況について私の考えをお伝えしますね。

まず、彼があなたのインスタのストーリーにいいねをしてくれるようになったことは、少なくとも完全に嫌われているわけではないと言えます。もしかすると、彼もなんとなく疎遠になってしまったことに対して気にかけていたのかもしれません。

ただし、SNSのDMでメッセージを送った後の反応が素っ気なかったとのことですね。これは彼があなたとのやり取りに消極的な態度を取っている可能性があります。もしかしたら、彼は関わりたくないと感じているのかもしれません。

しかし、彼がいいねをしてくれるようになったことや、メッセージに返信をしてくれたことからも、完全に関わりたくないというわけではないかもしれません。もしかしたら、彼もちょっと戸惑っているのかもしれませんね。

私のアドバイスとしては、彼が関わりたくないと感じているかもしれないので、あまりしつこくアプローチしない方が良いかもしれません。彼のペースに合わせて、自然体で接してみると良いでしょう。

それに、人間関係は複雑なものですから、彼の心理を完全に把握することは難しいです。お互いの気持ちや状況を尊重しつつ、少しずつ関係を修復していけるといいですね。

明るく笑顔で、お互いの距離感を大切にしましょう!明るいアプローチで楽しく接することが大切ですよ。頑張ってください!
    • 1