アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約4ヶ月ほどの彼氏がいます。
お互いに30代です。

彼氏の過去、というか、彼氏の家族の過去と彼氏自身の過去が受け入れられません。
受け入れたい気持ちがすごくあり、悩んでいるため
多くの人の客観的なご意見を伺いたいです。

<受け入れられない彼氏の過去>
・ご兄弟1人が、過去にご自身の意思でこの世を去っている
・彼氏の腕に、元カノに切り付けられた大きな傷が残っている
・ご家族がほぼ離散状態のため、彼氏自身、これらを相談できる相手がいない※親戚付き合いは良好

彼氏自身はこれらの出来事にほぼ自分一人で対処し、
大学を出て、仕事も頑張って立派に暮らしています。
しかしながら、おそらくこれらの過去の影響か、精神的に不安定になる時があり
特に彼氏の腕の大きな傷は、私自身大きな衝撃を受けました。
また、なぜその時に斬り付けられたのかも、教えてくれませんでした。
また私がこれらのことを不安に思っている、と話しても
「これ以上は話したくない」の一点張りで、余計に不安になってしまいます。

私としては、受け入れたい気持ちもありますが、
分からないことが多く恐怖がまさっています。
私の親にはこのことは話していませんが、
厳格な家庭なので、おそらく間違いなく結婚も交際も反対されます。
それでもこの教えてgooに書き込んでいるのは、
だとしても何とかして受け入れる方法がないか、知りたいからです。

現在、私自身冷静さをかき、恐怖がまさっているため
皆さんの客観的なご意見をお伺いできればと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
あなたのことが本当に必要であれば、きっと相手は帰ってくると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています