プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のヤフーメールから、OEには送信できますが、OEからヤフーメールへの送信ができません。何か、設定等が必要なのでしょうか?これまで、ヤフーメールを使用したことがないため、わかりません。よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

OEに送信とか、OEから送信とか、意味が良く解りませんが、、、



今まで使っていた E-Mailアドレス とは別にヤフーのフリーメールを取得した。
相互のアドレスに送受信してみたが、ヤフー側に届かない

って事?

この回答への補足

その通りです。これまでは、E-メールだけ使用していましたが、ヤフーのフリーメールも利用しようと想いやってみました。ヤフー側に届かない状態です。よろしく、お願いします。

補足日時:2005/04/23 21:44
    • good
    • 0

まず ヤフーのトップページ

http://www.yahoo.co.jp/
に ログインします

ログインすると 右上に こんにちは○○さんと
表示されます
そのすぐ下に メール があるので クリック
メールの画面が出たら 右端にあるメールのオプション POPアクセスとメール転送 
 ブラウザアクセスとPOPアクセス に チェックマーク これでOKですよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。早速、やってみます。<(_ _)>

お礼日時:2005/04/23 21:47

OEで送信時エラーメッセージはでていないでしょうか。


受信できるので、POP3の設定は合っていると思いますが、SMTPの設定を見直されてみてはいかがでしょうか。

OEのツール→アカウントで設定されたメールアカウントからプロパティを開き、「サーバー」タグから送信メール(SMTP)をチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2005/04/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!