プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半男性です。

女性に好きになってもらうには、どの様な感じにすればいいでしょうか?

身長は161cm、顔普通、体系は細ガッチリ系です。

過去に告白されていますが、自信がなく断っています。

自信のつけ方も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自信がないのは、圧倒的な経験不足です。


断っていたら、経験がつかないので一生自信がつくことはありません。

リカバリありきで考え行動し
経験していくしかありません。

なので、消極的な人は、自信つきません。
そして、経験値が低いので失敗も多いです。
余裕持って、ダメなら次行けば良いくらいの感覚でいる心持ちでしかないです。

ある程度、話せる人なら粘るのもありですが
鼻っから話す気がないような人は頑張らななくて
良いので切り替えてすぐに立ち去り諦めましょう。

好きになってもらうには、まず、相手のことをよく知らなければなりません。
でなければ、どのようにすれば良いのかは
分かりません。

なので、大きな括りで女はどうとか、大半の女性はとか、恋愛心理はどうとかよりも、1人の人間として向き合わないと相手のことを勘違いします。
変わった趣味の女性もいます。

後は、自分のことも知ってもらう必要はあります。
ただ、それはネガティブな面ではなく、ポジティブな面です。ポジティブな人ではないと、男女共に好かれません。

それと話す時は、ちゃんと自分が話題を作って
話してください。
相手の話題を無理に引き出そうとすると
うざいです。

好きな食べ物は?ではなく、自分はこういうの好きなんだけど、〇〇はどういうのが好き?的な。。。

もちろん向こうから話題を出されることもあるでしょうけど、それは期待しないようにするべきです。
それありきだと話題を振れない人とは話せません。

その上で楽しい人が、好かれます。
もちろんお笑い芸人並みとは言いません。

幅広い知識を持ち新しい発見、刺激をくれる人だったり、ちゃんと盛り上がる場で盛り上がれる人とか
ポジティブな刺激をくれる人です。

ネガティブな人だと、ほとんどは誰かに相談されて
辞めとけと言われるのがオチです。

積極的に飛び込むことで、経験を得て自信をつけていくしかありません。
それが出来ないなら、自信をつけることは
諦めてください。
    • good
    • 1

>自信のつけ方も教えてください。



まず実行。
失敗して反省、教訓を得て、また実行。
10のうち2,3つうまくいって、少しずつ自信ができていく。
その繰り返しです。

失敗や恥かくことを恐れる人はいつまでたっても自信はつかず、恐怖心が大きくなるだけです。
ますます実行できなくなる。
負のスパイラルにハマってしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!