プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量にCDを買ってた人、無料で聴けるようになってから損した感じしますか?

A 回答 (9件)

今は全部の曲が無料で聞ける・ダウンロード出来るので すごい時代ですね。

昔CD買ってたのがアホらしいです。漫画やアニメも同じです。
    • good
    • 2

でもCD買った時のウキウキ感は好きでしたよ。

今はもう無いですが
    • good
    • 2

ないですね。

別に現在のような形態となったからと言って、所有しているCDは聴くことが出来なくなるなどの不具合はありませんから。

>無料で聴けるようになって
恐らくは音楽の配信サービスのことを指しているのでしょうが、無料で聴けるようにはなっていませんよ。

広告を見る/他の有料サービスの一環として/宣伝広告のためのに一部だけ という風にあからさまな出費がない場合でも何かしらありますし、通信費や端末費、その他のように費用は掛かっています。

そうでないというならば、民放テレビやラジオ、店舗などで流れていたりしますが、「無料で聴ける」と言えますし、それははるか以前からあります。
    • good
    • 1

しないかな。

その時代にはそれしかなかったから仕方ないし、今はいらなくなって全て処分したし、無料で聞くのはCMが入って鬱陶しいので毎月1000円程度支払って自由に聴いてます。音楽が好きだから、好きな時に聴きたい曲聴きたいし、損してる感はないですね。
    • good
    • 1

無料で聴ける時代だからこそ、CDやレコードで持っているのは、逆に価値が増します。


YouTube等で無料で聴けるのは手軽だし有難いですが、そこであるアーティストを気に入ってちゃんと聴こうと思っても、そこで聴けるのは一部だし、音質も良くない。またアーティストはアルバム全体を通して、パッケージも含めて一つの作品として制作するので、単体の曲だけでは分からないことも多々ある。
だから今の時代でも、CDで聴きたいという人は結構いるし、誰もが持っているわけではないから、逆に価値は増しているんですよ。
    • good
    • 1

レコードもCDもあります。


磁気媒体もあります。
無料では聴けない、
ネット環境無料ではないです
    • good
    • 1

配信が無かった時に聴くことができたのだから、損とは思いません。


無料になるまで待っているのは時間のムダです。

音楽を楽しまずに何年も過ごすということです。
その時々の楽しみ方をすべきです。
それに、月々のスマホ代に比べたらCDの方が安いかもです。
    • good
    • 1

いいえ。

その無料で聴ける期間が未来永劫とは限らないし、音質の問題、ROMとして形あるものを保存したいというこだわり、そして何より「全音楽が無料で聴けるとは限らない」というのがあるからです。
    • good
    • 2

いいえ


著作権が有限である以上は仕方ないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!