プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンAシリーズ300を初めて買いました。
cdレコアプリで曲を入れたんですけど
ネットに繋がないと聴けない感じです。
ネット無しで曲を聴ける方法はありますか?

A 回答 (1件)

ネットに繋がなくてもウォークマンに取り込めば聴けるはずです



ネット接続が必要なのは、CDレコから取り込んだアルバム名や曲のタイトルなどを取得する際などです

ウォークマンのアプリを開いたら、画面上の「ライブラリートップ」と書かれた右側に更新のアイコンがあるので、それをクリックしてデータベースを更新して下さい

CDレコで取り込んだアルバムが出てくるはずです

インターネットから直接ウォークマンへ曲をダウンロードしたり、CDレコなどを使用して新しく楽曲を取り込んだ時は、必ずデータベースを更新する作業を覚えておいて下さい

更新しないとデータが反映されません

ちなみに、インターネットが自宅にないのであれば、テザリングと言ってスマホとウォークマンをつなげることでウォークマンでインターネットを利用することも出来ます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13341847.html

こちらでも回答しましたが、いいウォークマンを買いましたね

大事にされて下さい
「ウォークマンについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2023/02/11 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!