プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルで困ってます。
元々楽天のC330という機種で楽天モバイルを利用していました。
ですが今月メインで利用しているxperia10iii(docomo回線)の今月データ通信料が超えそうだったので、xperiaの回線をメインをdocomo サブを楽天回線 にしました。
ですが、c330で楽天回線を使いたいので、元に戻そうと思ったのですが、esim再発行をしても元に戻りません。
準備中の画面からeaimのデータ? みたいなものがダウンロードできず、更新するとすぐに
 開通が完了しました。 とでて開通できません。
直し方わかる人、教えてください。
分かりづらくてすみません。

A 回答 (3件)

プロファイルとか古いeSIMのデータが残っているなら、1度削除してから、再び、新しいeSIMのデータをダウンロードして、インストールしてみてください。

• 0

C330ってRakuten miniだよね?

「eSIMプロファイルダウンロードのお願い」というメールが届きますがこれからダウンロードできないと言う事ですか?

多分プロファイルが残っているので一旦削除してから行えばスムーズにできるかと思います。
ネットワークとインターネット⇒モバイルネットワークにrakutenと表示されていたら、それをクリックし、SIMを使用をOFF⇒SIMを削除すればプロファイルが消える筈です。
HANDで試しましたが基本同じなので出来るかと思います。

消えたら後は新規と同じ状態なのでそこから始めてください
    • 0

「開通が完了しました」と出ているのに、あなたが「開通できません」と思い込んでいる理由も補足してください。

• 0