プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の大好きな男性は、一緒にお出かけしてくれたり、メールが苦手(ちょっとした返信をするだけでも、内容がまとまらなくて20分くらい時間がかかる)ながらも、毎日メールしてもウザがらず返信をしてくれます。

好意を持ってくれているのに(人間的、恋愛的な好意、どちらかは不明で今は問題にしてません)、私は、同じ職場だから、気まずくなるのが嫌で、しょうがなく返信してくれているだけとか、本当は私のこと嫌いなんだろうな等、思ってしまいます。

これって、自分を愛せないから、他人が良くしてくれても、他人の好意を疑ってしまうということなのでしょうか?

それと、『愛されたいなら、まず自分から愛すること
』ってよく聞きますが、人をどうにして愛したらよいか、愛するってどういうことか分かりません。

A 回答 (1件)

愛するまでいくには時間がかかります。

まずは好きになる事からでしょうか…
愛とは求めないものになりますから…

自分を愛する…
自己愛強いとか思われたくないからついつい私もおろそかにしてしまいますが…
自分を大切に…少しずつしてます。

45歳になるおばさんでもそんな状態です。少しづつ前に向いていけば、いいんです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。