取れていたつもりだったのですが、違ってました。上の階には行けるんですが、その後何かしてないんでしょうね、それが、さっぱりわかりません。だれか、助けて・・・

A 回答 (1件)

 上の階に行けるようになったら、下の階の光ってる床の手前あたりの


壁に印が浮き上がってるので、それに触れれば壁がなくなってスフィアが取れるようになりますよ。
 スフィアをもったまま上の階にいって、あとはスフィアをセットするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、良くわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョゼと虎と魚たち

夜、ジョゼがテレビで放送されてましたよね。
途中まで見ていたんですが急な来客で
最後の方がみれませんでした。もしよろしければ
ラストのストーリーを教えてください。
私が見たのは、ジョゼ達が別れて妻夫木君が
泣き出して、ジョゼが一人分の料理を作っている
ところまでです。もし時間あるようでしたら
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自信が無いのですが、そのツマブキくんが泣き出したとき
っていうのは、新しい彼女と歩いていて、急に蹲って「ジョゼは別れてからも友達でいれるタイプじゃない」
という感じのナレーションが入ったとこのことですか?
もしそこなら、そのあとジョゼが料理を作っているシーンですぐエンディングです。

Qファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフト。

ファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフトをおしえてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ベイグラントストーリー
満点だった割りには売れ行きは振るわず

Q映画「ジョゼと虎と魚たち」の最後

映画「ジョゼと虎と魚たち」
最後はどうなったのでしょうか?

つまぶき君がジョゼを両親に合わせようと帰る途中、水族館によると、閉鎖していた。つまぶき君は両親に合わせることを断念した。

という所まで見たのですが、その後見れませんでした。続きが分かる方教えてください。

Aベストアンサー

#1です!大事なセリフを忘れてました。

別れは結構すぐくるのですが、
妻夫木くんのナレーションで、別れの理由を
「理由は一つ、僕が逃げた」と言うところがかなり印象的でした。

別れ際はあっさり、妻夫木君が荷物を持って出て行き、
ジョゼが「これも」みたいに、エッチな本を渡して、さよならします。

なんだか思い出したらまた観たくなってきました( ´∀`)

QPCゲーム初めてなんですけど、どれ買えばいいかさっぱり分かりません

最近PC用のゲームをやりたいなと考えているんですが全く初めてで基本というか右も左も分からん状況です。
先ほど4Gamer.netなどでゲームのタイトルやらレビューやら読んでみましたが数多すぎて意味不明です。

どなたかPCゲームで知名度のある作品や名作、
これだけはやっておけという作品などタイトルをどんどん教えていただけると助かります。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Macで質問する人もたまにいるので念のため聞きました。
そのPCならほとんどの3Dゲームは(設定下げるなりすれば)遊べそうですね。

FPS系
・The Orange Box
http://www.4gamer.net/review/hl2/hl2.html
http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20071017010/

Steamで直接買うと安いです。(29.99ドル)今なら1ドル90円切ってます。
http://store.steampowered.com/sub/469/
セット内容は
 ー ハーフライフ無印、EP1、EP2(シングルプレイFPS)
 ー チームフォートレスト2(マルチプレイFPS)
 ー ポータル(FPSアクションパズル)
5本セットでお買い得。
ハーフライフ2は物理エンジンを使ったパズル的要素が面白い。
ポータルはFPSとしてはなかなか斬新ですよ。
http://store.steampowered.com/app/922/

RPG系
・The Elder Scrolls IV Oblivion
http://www.4gamer.net/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtml
剣と魔法のファンタジー。オープンワールドでの自由度の高さが売り。
MOD導入で多彩なカスタマイズが可能です。(まずは日本語化から)

ストラテジー系
・Civilization IV
http://www.4gamer.net/review/civ4/civ4.shtml
国家建設系ターン制ストラテジー。
プレイヤーを寝不足にさせる中毒ゲー。

#1です。
Macで質問する人もたまにいるので念のため聞きました。
そのPCならほとんどの3Dゲームは(設定下げるなりすれば)遊べそうですね。

FPS系
・The Orange Box
http://www.4gamer.net/review/hl2/hl2.html
http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20071017010/

Steamで直接買うと安いです。(29.99ドル)今なら1ドル90円切ってます。
http://store.steampowered.com/sub/469/
セット内容は
 ー ハーフライフ無印、EP1、EP2(シングルプレイFPS)
 ー チームフォートレスト2(マ...続きを読む

Qジョゼ寺院の試練の間

試練の間はセーブも出来ないし、
パズルの要素が強いので苦労させられます。
特に現在、ジョゼ寺院の試練の間で先に進めなくて困っています。
二枚目の扉を開くと地面に穴が開いていて
電流みたいなのが走っていて、先に進めません。
どうすれば先に進めるか、出来ればジョゼの試練の間の全攻略を教えてください♪

Aベストアンサー

僕もジョゼの寺院は苦労しました^-^;。基本的に床の模様を全て光らせればいいわけです。
二枚目の扉を開くところまでは出来たようなので、その次から説明します。電流みたいなのが走っているところは、「ジョゼのスフィア」2個はめた台座をそこに押して足場にします。そしてその奥にあるスイッチを押して、戻ってきて左にある光(リセットボタン)を踏んで台座を元に戻します。そしたら、台座から2個、扉の右から1個の「ジョゼのスフィア」を取り、扉の左の穴と入口の部屋の両壁の穴にはめると上に行けるようになります。上った先で台座を5つを押すと階段が出現して祈り子の間にいけるわけです。
ちなみにアイテムの取りは、上に行けるようになると、左にある光(リセットボタン)の近くの壁に印が出現します。それに触れて奥にある「破のスフィア」を取り、上った先で通路に出現した台座に「破のスフィア」をはめと、宝箱(魔力スフィア)が出現します。 
全部の寺院で「破のスフィア」で出現する宝箱を取ると、隠し召喚獣を取ることが出来るようになります。(取り忘れても後からでも取り直せます。)
がんばってください (p^-^)p
 

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/chart02.html#8

僕もジョゼの寺院は苦労しました^-^;。基本的に床の模様を全て光らせればいいわけです。
二枚目の扉を開くところまでは出来たようなので、その次から説明します。電流みたいなのが走っているところは、「ジョゼのスフィア」2個はめた台座をそこに押して足場にします。そしてその奥にあるスイッチを押して、戻ってきて左にある光(リセットボタン)を踏んで台座を元に戻します。そしたら、台座から2個、扉の右から1個の「ジョゼのスフィア」を取り、扉の左の穴と入口の部屋の両壁の穴にはめると上に行けるよう...続きを読む

QFallout 4 ウイルソン・アトマトイズの2階から3階へ

PS4 Fallout 4でつまっています。

ウイルソン・アトマトイズの2階から3階へ移動する手段が分かりません。
攻略サイトを見たのですが、2階の天井が空いている所から3階へ行かれる
と書かれていたのですが、色々な所から(踏み台のような所に登ったり)
ジャンプしても3階へ行かれません。

3階へ行く方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天井が崩れ落ちていている部屋があります。その崩れ落ちた天井がスロープのような登り坂になっています。
ジャンプする必要はありません。どうしてもわからない場合は好きなところからジェットパックで登ってください。

Qジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たちに出てくるラブホテル「お魚の館」は実在するそうですが、どこにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

新横浜のニューイングというホテルのようです。
http://www.hotelnewing.com/room.htm#

Q俺の屍を越えて行けをやりたいのですが

旧作のダウンロード版かリメイク版か2を買うか迷ってます。
初めて遊ぶにはどれがおすすめですか?
おすすめのポイントも良ければ教えてください。

Aベストアンサー

リメイク版かな 2は微妙な出来なので
旧作とリメイクは戦闘システムが結構変更されてるので長く楽しみたいなら
旧作からリメイク、2とやるのがいいかもしれません
おすすめポイントってのがどういっていいのか分かりませんが、
本名を入力してのところで自分の本名を入れて、キャラ一人一人に愛情を込めてプレイすると感動したり泣けてきたりするゲームですよ

QFF10 の ジョゼ寺院・試練の間

こんにちは。

FF10のジョゼ寺院・試練の間 で行き詰まっています。

スフィアをセットし、祭壇を動かせばいいのでしょうが、
全くうまくいきません。

クリアされた方、謎を解いた方、是非書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

攻略サイトはNGですか?
下記は参考までに。

参考URL:http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/ff10/htm/sirenjyozejiin.htm

Q「君は今もどこかの星で戦っているんだね」みたいな広告コピーのファミコンソフトの名前

むかしのファミコンソフト(ディスクシステムかも?)の名前が
わかりません。

ファミマガなどに掲載されていた広告のコピーは、「○○○(主
人公の女性の名前)、君は今もどこかの星で戦っているんだね」
みたいなもので、コピーと一緒に、その主人公の女性の姿がアニメ風
の絵で描いてありました。

広告に掲載されていたゲーム画面の記憶ではアクション(または
シューティング?)のようでした。

私はこのソフトを持っていたわけではなく、遊んだことがあるわけ
でもありません。ただ、このコピーから漂うそこはかとない切なさ
が幼心に好きだったのです。

自分で調べたところ、女性主人公の姿だけはdb-softの『レイラ』に
似ているような・・・これもうろ覚えなのですが。

もう、ずーーーーっと気になっているのですが、未だにソフトの名
前がわかりません。どなたかお分かりになる方がおられましたら、
ぜひお教えください。なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらファミコンのスペースハンターというゲームでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/kuroneko_64san/archives/50167831.html

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kuroneko_64san/archives/50167831.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報