プロが教えるわが家の防犯対策術!

討鬼伝(無印)のウタカタ最終防衛線で、中々ミフチを倒せません。
いつも、コマみたいに回る技でやられます。
何かコツはありますか?

武器は、緋双刀でミタマは源頼光レベル3です。

A 回答 (1件)

>コマみたい回る技

これは、タマハミ状態を指すことだと思い、お答えします。そして、個人的な回答になります。

タマハミ状態になったら、ミフチから少し離れてください。必ずではありませんが、確か、プレイヤーから見て、左斜め上、左斜め下、右斜め上、右斜め下のいずれかに移動します。初動が終わったらその場で動かずにいてください。ミフチはジグザグように動き回るので、ミフチの動きをよく見て、ミフチがプレイヤーの真正面の位置に来たら、ミフチは、一時止まりこちらに向かってくるので、左か右に、ダッシュか回避でよけてください。タマハミが終わるまで、初動の後の行動を続けてください。

タマハミを2回以上させたくないのであれば、1回終わった段階で、破壊し鬼祓いした場所にピンポイントに攻撃し続けて、倒す方法もあると思います。鬼千切ゲージが貯まり、撃てる場合は、さっき申し上げた、破壊し鬼祓いした場所に、撃ってください。破壊していない場所や鬼の表皮に当てると、タマハミが起こるので、注意してください。

ミタマは、攻を選んでいるみたいなので、余裕があれば、ミフチの体力がもの凄く少なくなったら、渾身と軍神招来を同時に使って倒すこともありです。

最後に、少し昔にプレイしていたので、間違っている部分があると思います。間違いがありましたら御免なさい。
    • 0