電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ参考にさせてください。

いま会社の寮に住んでいます部屋が4階にあってどこの部屋とも接しておらず、廊下をはさんで他の人の部屋になっています。

自分の部屋の真下にあたるところは、水場(トイレとかシャワー室とか)になっています。

部屋のドアは自分の部屋だけ2枚戸になっています。しかし、2枚目はフスマです;;

出来る限り防音したいとおもっています。

どのようなのがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

すみません、エレドラは店頭でしか見たことが無いので分からないのですが、一番問題なのがキックの振動と聞きます。

ですがhoto1さんの部屋の真下は人が居ないという事なのでそれは良いのでしょうか。。。

ちょっと間取りが不思議なのですが、廊下をはさんで一部屋あるんですよね?
しかしhoto1さんの部屋はどことも接していないという事は、4階は2部屋という事でしょうか?

まあいいんですけど。。。

防音ですか・・・。
壁にマットレスやダンボールをあてるとかすると違いますよね。

エレドラも固いパッドの物と柔らかい物がありますよね?
固い方だと「タカタカ・・・」いいますね。ヘッドホン付けてても。。。
普通のドラムに付ける消音パッドみたいなものって付けられないんですか?

う~ん・・・もしかしてヘッドホン付けないんですか?
付けて叩くなら打撃音だけですよね?

四方をダンボールで囲むとか・・・。
上まで塞いだら駄目ですよ!
下手すると酸欠で倒れますから。壁の様に四方だけ。。。
    • 0