プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今ラスト手前の獣王山という所で行き詰まっています。

アニーで雨を降らせ足場を確認して進むという所です。
1番目、2番目は何とか脱出できたのですが3番目の所がどうしても先に進めません(汗)
色んな攻略サイトを見て回ったりしてるのですが……。
TVを明るくしてみると足場が見えたりするとか書いてあったのですが、それをうちのテレビではできないのでそれはできないんです。
このまま先に進めなければ肝心のEDが見えないのでとても焦っています。

お願いです!
私にどうすればここを脱出できるか教えて頂けないでしょうか?
だいたいでいいのでどういう風に進んでいったらいいか、知っている方がいらしたらそれも教えて頂けたら幸いですm(_)m

A 回答 (2件)

テレビの方ですが、

部屋の照明がテレビ画面に反射して、暗いダンジョンは見辛いですよねf^_^;
私は部屋の方を暗くして見ました。
部屋を真っ暗にするとテレビ画面が比較的明るく見えると思います。
夜は特に見やすいです。
でもずっと見ていると目に悪いですから、
通常は照明を付けて離れて見て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、部屋を暗くしてやってみたら良く見えました。私は夜ゲームをプレイすることが多いのこの方法はとても良いです^^おかげ様で無事クリアすることができました。
ありがとうございました!

こんばんは、私もここには本当に苦労しました。

お力になれたらと思います。

三つ目の透明の床ですが、ルートとしましては
真っ直ぐ進んで、透明の床エリアの中央まで来たら左方向に向かう。
次に、パナシーアボトルが入っている宝箱の延長線上ぐらいまで(壁のけっこうギリギリ?)進んだら、右方向に向かう。
そのまま四隅にぶつかったら(本当にぶつかると多分落ちます)右方向に向かう。
次のエリアへの階段が伸びている延長線上まで来たら、左方向へと向かう。
これで到着です。

説明、悪くてすみません。
わからなかったらまた聞いて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ルートを教えて下さってありがとうございました。おかげ様で無事攻略することができました。本当に感謝です。またサブイベントの攻略等で聞くかもしれませんが教えて下さったら嬉しいです^^