ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

FFシリーズは7からやっていていつも思うことなんですが、FFのキャラクターってモデルとかっているんでしょうか?

A 回答 (4件)

モデルというと、8が結構あります。

参考URLへどうぞ。

参考URL:http://www.ichiroh.com/motoneta/index.htm
    • 0

昔からモデルはちゃんといるみたいですよ。

ただ私は7以下のモデルが誰かは知りません。
なのでNo.3の方の参考URLは勉強になりました。(^^)

モデルがあるとはっきりした話題が持ち上がったのは10からではないでしょうか。
ティーダの声優の森田成一さんがモデルになっていて、それだけでなく
ティーダの動きのグラフィックモーションモデルにも参加してます。
実は8のゼルのグラフィックモーションも森田さんが担当していたらしいです。

同じように10ユウナのモデルには声優の青木麻由子さんが担当。一部もモーションも彼女です。
そして8のリノアのモデルは青木さんです。
多分9のガーネットのモデルも彼女…だったはず。

他のキャラにも正確なモデルがいます。
10のアルティマニアに詳細があるので、中古本屋で見かけたらコソッと立ち読みしてみてはいかがでしょう。(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0

有名人がモデルになっているとかそんな噂は聞いた事ありますね。

真実かどうかはさておき、
FF8が出てきた頃は、松たか子?がドラマに出まくっていた時期で、周囲ではモデルじゃないのかと噂にはなってました。
開発中の時に話題になっている芸能人辺りは結構モデルになっているんじゃないかと思います。
架空のキャラクターである以上完全なオリジナルってほぼありえないですからね。
何かしら影響は受けているものですから
    • 3

以前僕も気になって調べたりしたんですがその時には

モデル人物等の情報は見つかりませんでした^^;

ただ、7~10の一部のキャラ名には共通性はありますね。
スコール=熱帯地方特有の強風。日本では
熱帯地方の"にわか雨"を称しているそうです。
"多くは雨を伴う"ので正確には風のことですね。
クラウド=雲の英語。
ティーダ=琉球地方の言葉で"太陽"
ユウナ=同じく琉球地方の言葉で"月"

知ってますかも知れませんが一応^^;
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございマス(^^)
やっぱり気になりますよね~
新作のキャラ名も要チェックですね!!
参考になりましたぁ☆